Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

2018年明けましておめでとうございます!

2017年は、おかげさまで2017年の元旦のブログで宣言した通り、超ポジティブ、超飛躍の年になりました。

これは2016年の飛躍の約10倍の経験と実績、メンタルの強さの向上、マインドセットの質の向上と言えます。

つまり、2017年は2016年と比べて桁違いの躍進と言えます。

そして、2017年12月には念願の私塾である、柴田ありさリテラシースクールを開講しました。

今は、自分のスクールに無我夢中でハマっています。

このハマり具合は尋常ではありません。

何しろ、大晦日も元旦もレジュメを作ったり、講義の収録をしています。

みなさんがワイワイと休みを謳歌している間に私はコツコツと正しい努力を続けています。

それだけではありません。

毎日忙しい合間に、哲学を猛勉強しています。

なぜ哲学かと言えば、実生活に役立つからです。

ロジカルシンキング及びディベートが飛躍的に上達します。

もちろん、ライティング能力も高まります。

私の論理的な文章は、過去の国家試験の論文試験の修練と哲学の勉強のおかげです。

それはともかく、本当に今の私はぶっ飛んでいます。

忙しいですが、全然ストレスもなく、非常にアドレナリンが自然に出まくって自然に頑張れています。

特に努力している感じは全くありません。

私の残る人生の責務と思っています。

そこに苦痛もストレスもなく、ただただハイテンションです。

2018年は2017年の10倍の躍進を完遂します。

熟考、判断、行動、反省の循環の超スピードの繰り返しを継続します。

特に行動、行動、行動あるのみです。

さて、いよいよ2018年が始まりました!

今年もよろしくお願いいたします。

柴田ありさ

関連記事

ページ上部へ戻る