Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

リスクをおそれるな

一体なぜリスクばかり考えて行動するのか?

なぜ保身ばかりして柔軟に行動できないのか?

私から言わせれば、それは苦労が足りないの一言に尽きる。

もう一つは、ほとんどの人が仮想敵を自分の外においているということだ。

実は、敵は自分の心のみである。

貯金ができないのも、行動できないのも、ビジネスしないのも、副業ができないのも、敵は自分の心中にあるからだ。

すべて自分の心の中に勝手に井戸を掘ってその中に隠れているからだ。

なぜか?

それはリスクを恐れるからだ。

事なかれ主義の名実の元に、自己保身だけにたけ、起こるか起こらないかわからないリスクを避けているだけだ。

そんな思考や行動で、どうして成功できようか?

そんな思考や行動で、自由であると言えるのか?

それらはとても成功や自由から程遠い、狭い世界の中の井戸にいる蛙と同じと言って良い。

だが、よく考えて見て欲しい。

あなたが、この世に産まれてきたこと自体がリスクである。

どの両親から生まれてきたのか自体がギャンブルである。

ギャンブルの元に生まれつき、リスクを背負っているのだ。

だとしたら、たった一つの与えられた人生を謳歌すべく、リスクを恐れずなんでも果敢に挑戦しても良いのではないか?

関連記事

ページ上部へ戻る