読書な毎日

月日の経つのは、早いですね。
8月も最終日となりました。
まさに、光陰矢の如しです。

皆様は、お元気で夏をお過ごしのことと思います。

私は、ただいま夏季休暇中につき、勉強三昧の毎日です。朝起きてから寝るまで、一に勉強、二に勉強の状態です。

時代の進化が加速しているので、夢中になって勉強して最先端等の知識を吸収、消化して血肉化しています。

私にとっての勉強は、主に読書です。電子書籍の出版がある本は、電子書籍で購入して読んでいます。現在、私のKindleには400冊以上の本が入っています。

電子書籍で出版されていない本は、ペーパー本を仕方なく購入しています。ペーパー本は中古本で十分ですね。1円でも安くという原価削減精神です。

結局、本は美術品でも置物でもなく、最終的に本の内容を頭に叩き込むのが目的ですから、本は中古本で十分ですね

読み終わったペーパー本は転売のメソッドで売れますから、売って1円でもお金を回収すれば良いのです。

しかも、日本の中古本は海外の中古本と比べて非常に綺麗です。本のクリーニングがしっかりされています。日本人の潔癖性が感じられますね。

ちなみに、電子書籍は新品のペーパー本よりも少し安いです。また、ご存知の通り、何冊買っても部屋の物理的空間が狭くならないので、私は選択肢として電子書籍しかありません。

兎にも角にも、kindleのアプリとしてiPhoneで全冊持ち歩くことができて便利ですね。

ペーパーの本なら持ち歩くとして、私なら10冊が限界でしょう。(持ち歩いたことはありませんが)。持ち歩くならランドセルが必要ですね笑。

思えば、よくこんなに購入して読んで来たと少しばかり感嘆したりしています。これも毎日の積み重ねの結果ですね

7月11日から毎日平均で2.5冊ですから、100冊位になります。

さて、明日から9月です。今年も3分の2が経過しました。残る3分の1も引き続き「正しい努力」を続けていきます。

今後ともよろしくお願いいたします。
お読みいただき、ありがとうございます。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!