Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

1円を尊敬し、大切にする

例えば、とりあえず現金預金が5000万円あるだけで落ち着きませんか?

ひとまず、安心しますよね。

ぜいたくはできませんが、毎日の生活に安心と余裕ができます。

もちろん、私としては5000万円は全然安心できる金額ではありませんが。

ところで、たまに世の中お金じゃないという方がいらっしゃいます。

そう思われるならそれで良いと思います。別に私はその価値観を否定しません。

ただし、今後、私がお金をガンガン稼いでいるからといって、決して嫉妬したり批判したりしないで下さいね。

世の中お金じゃないんですよね?世の中お金じゃないというのはあなたの価値観で決めたことですよね。

私はあなたに私の価値観を押し付けていないのと同様に、あなたも私にあなたの価値観を押し付けないでほしいです。

ならば、あなたは私のことなんか無視して、世の中お金じゃないという自分の人生を生きてほしい。

ところが不思議なことに、世の中お金じゃないと言う人に限って、お金にこだわっているんですね。

しかも、口ばかり達者で、全然行動しない。お金儲けに対する正しい努力をしないでギャンブルばかりしている。

お気軽にFXや株の口座を開いて、感情的に熱くなってトレードして、勝ったの負けたで一喜一憂している。

(あれ?世の中お金じゃないんですよね??)

いつもイライラして怒りやすい。自分のネガティブな感情を抑えることができない。

(ストレスで病気になると、医療費にお金かかりますよ!)

いつもお酒を飲みすぎたり、タバコは嗜好品の域を出て、依存症的に全然やめられない。

(お酒とタバコ代年間でいくらかかっているか把握できていますか?)

宝くじを買って1等前後賞10億円を夢見る。

(あれ?世の中お金ですか?)

あと、やたら他人を気にする。自分と他人を比較する。世の中を批判する。

貧富の格差は良くないと言い、お金持ちのことを嫉妬して悪口を言う。お金持ちから税金を多く取れと主張する。

(世の中お金じゃないんですよね?)

■よく知らないくせに、

■正しい努力の継続もできないくせに、

■詐欺の証拠もないのに、

自分が稼げていないビジネスを詐欺だと言う。

(そもそも世の中お金じゃないと主張しながら、なぜビジネスをやろうとしてるんですか???)

自分の正しい努力ができていないのに何を言っているんでしょうか?

お金を無駄に消費し、お金を冒とくしているくせに、世の中はお金じゃない?

開いた口がふさがりませんね。

お金をガンガン稼いでいる人を羨ましく思ったら、自分もそうなろうと一生懸命正しい努力をすれば良いのに。

成功できないのは、全部自分のせいです。

世の中お金じゃないと言う、全部あなたの自己責任です。(世の中お金だ!と言う方なら、ごめんなさい)

それなのに、他人のせいや運のせいにする、すぐに成功している人を嫉妬する。こんな社会は不公平で悪いと言う。

いつも自己肯定して言い訳ばかり。

そういう人は、一生社会を批判し、他人を嫉妬し続ける人生を送れば良いと思います。

一生それやってろ!という感じです。

私は、1円を大切にし、お金を敬愛しています。

生活必需品ですら本当に無駄がないか、間違いはないか、買う前に再確認しながらキチンと一品一品確かめてお金を使います。

そこに無駄もなく、見栄もなく、ただひたすら実利あり、節制あるのみです。

その代わり、リターンが見込めるビジネスや投資、自己投資には思い切りお金を使います。

投下資本が回収できて、さらに何倍もの収益を生む対象物には一切ケチらずにお金を使います。

失敗もありますが、それ以上に成功が多いので、いくらでもお金は戻ってきます。

お金ができれば、時間も余り、さらに次のビジネスや投資、自己投資を余裕を持って考えることができます。

食事や健康にも気を配れるし、衣食住を心配することすらなくなります。

生活がどんどん向上します。ポジティブな出来事が連鎖反応して起こります。

昔は不可能だと思っていた、親孝行だってできます。

世の中お金じゃない。本当ですか?

ガンガンお金儲けしている人を金の亡者と言う前に、まずお金を無駄遣いしている人は反省してください。

1円を尊敬し、大切に扱ってください。

お金の無駄遣いをするという、お金を見下し、馬鹿にし、冒とくしていることを反省してください。

お金の名誉を毀損していることを猛省し、お金に謝罪してください。

お金を冒とくしている限り、お金は、どんどん逃げていきます。

そして、そういう人は死ぬまでお金の工面に苦労します。断言しておきます。

お金に苦労したくなければ、お金を尊敬し、大切にしましょう。

消費、浪費、無駄使いではなく、自己投資や投資に回してお金を喜ばせ、楽しませてあげましょう。

1円を尊敬する。これ以上に大切な精神は世の中にありません。

関連記事

ページ上部へ戻る