春が待ち遠しい

東京など、都会では、もう春でしょうか?

ここ私が住んでいる富士山麓では、まだとても寒く、今朝は積雪10cmとなりました。

昨夜からの雨が雪に変わったようです。

全然気付かなかったのですが、朝起きてびっくりしました。

真っ白な雪景色です。

季節が1番厳しい冬の季節が、もっとも富士山の景色が綺麗になります。

私は、もともと寒い季節がどちらかというと好きでした。

窓を閉め切って暖房をつけて、静かに部屋の中で勉強や仕事をするのがはかどるからです。

ですが、最近は暖かい気候を好むようになってきて、寒さが少し厳しく感じるようになってきました。

去年、フィリピンに1人で行ったのですが、その時の南国の気候が体にとても良いことがわかったからです。

何しろ、首や肩こりが治るだけではなくて、ここのところ何年か痛かった右肩が一瞬で治ったのです。

フィリピンから帰ってきて、また少し痛みが復活してしまいましたが、その後マインドを変えることができ、

ストレスフリーになってきて、長年苦しんできた痛みが自然になくなりました。

結局、おそらくストレスが原因だったということがわかりました。

ただ、やはり寒いよりは、暖かい気候の方が、体には良さそうです。

ともあれ、東京と比較して、こちらは冬が2か月長いので、春が来るのは遅いです。

春が来れば、新緑や綺麗なお花がたくさん咲き、大自然に囲まれたこの辺りは本当に素敵な空間になります。

雪景色も、絵的にとても美しくて素敵ですが、春も素晴らしい季節です。

早く春になるといいな。

春が来るのが待ち遠しいです。

いいね!他のリアクションを見る

コメントする

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!