FXで資金を溶かす理由

こんばんは!
梅雨空が続きますが、メンタル管理はきっちりやっているつもりの柴田です。

皆さま変わらずお元気でしょうか?
私はおかげさまで元気です。

今日も人気のツイートをご紹介します。

今日はFXについてです。

ーーー

何度も何度も繰り返し言っていますが

✓FXはギャンブルではない
✓FXは目的ではなく手段

このたった2つがみんな分からない。

だから資金を溶かすんです。

→ギャンブルにすれば溶かします。

→チャートに張り付くことが目的ではなくお金を増やすことが目的。

⭕️これを悟らないと永遠に市場の養分

ーーー

私がFXを始めた2011年5月の当時も2021年7月現在もまったく変わっていないことがあります。

それはFXをやる人はギャンブラーが多いと言うことです。

いつも乗るか反るかの大勝負をしたり、ワンチャン小金が増えないかとか、10万円が100万円に増えないかの勝負をする人が大多数です。

そういう勝負をしている人は全て軍資金を溶かし次から次へと退場に追い込まれて消えていきます。

消えないにしても、毎回毎回同じマインドとメンタルでやっていて資金管理のしの字も考えずにやっています。

はっきり言います。

そのギャンブルマインドをなくなさい限り、100年やってもFXで資金を増やせません。

もうこれは当たり前すぎることですが、資金を溶かす人は、なぜか勉強や反省、分析、改善を怠り、いつも同じトレードをしているからです。

勉強し、反省し、分析し、改善しない限り無理です。

それができないなら今すぐにやめた方がよいです。お金を永久に失い続けるだけです。

チャート分析ばかりしていないで、資金管理を勉強してください。

正直、チャート分析ができなくても資金管理がキチンとできていれば生き残れるし勝率も上がります。

チャートに凝るのはもう辞めにしましょう。無意味な努力です。

細かいお話をすると長くなるので、あとはご自身で勉強してください。

コツコツと前進する。これに限ります。ウサギと亀では亀が強く、アリとキリギリスではアリが強いのです。

柴田

よろしければ、ツイッターとインスタグラムのフォローをお願いします😊

公式Twitter→https://twitter.com/arisavip

公式Instagram→https://instagram.com/arisa.shibata

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!