やることを絞る

こんばんは!
今日は久しぶりに良い天気でした。

関東地方は、まだ梅雨入りしない感じです。

さて今日も人気のツイートをご紹介します。

ーーー

✅人生のカリキュラムを増やすとそれぞれの生産性が低くなる

会社は勤める
副業はやる
趣味はやる

なるべく一本化する

人間の集中力は機械と違って有限なので自分の専門に特化した方が生産性が高い

あれもこれも手を出すと全てうまくいかない

限界突破して成功するには目標を絞る
「虫眼鏡理論」

ーーー

もちろん会社に勤めながら毎日帰宅後に夜中まで副業をやり、本業より副業の方が収入が多くなったという成功者もいます。

あなたはその真似ができるでしょうか?ということです。

副業は何か月も収入がない期間があるのが大多数です。

その無給期間にメンタルが耐えられるかどうかが鍵です。

何しろサラリーマンなら結果が出なくても毎月25日には自動的にお金が銀行に振り込まれるという甘い世界です。

フリーランスは完ぺきに実力主義です。

副業もまったく同じです。

やることを絞って集中しないと成果は出せません。

毎日帰宅してからが勝負です。

お酒飲んで映画を見ている場合ではないのです。

うまくいっている人は、帰宅後も土日も頑張っています。

バーベキューに行っている場合ではありません。ライバルは夢中で副業に取り組んでいます。

人生の時間は限られているので、目標がある場合はやることを絞って集中するしかありません。

柴田

公式Twitter→https://twitter.com/arisavip

公式Instagram→https://instagram.com/arisa.shibata

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!