争いや衝突の2大原因

こんばんは。
一気に蒸し暑い気候に変わったので、五月晴れに戻ってほしいと願う柴田です。

今日も人気のツイートをご紹介します。

ーーー

✅争いや衝突の2大原因

人が人と争ったり衝突したりするのはお金と異性が大きな根源的原因。

犯罪も戦争も同じ。

例えば貯金が1000万円あり月収100万円あれば犯罪はしない。

お金に困っているから犯罪する。

例えば異性とうまくいっていれば異性欲が満たされているから問題は起きない。

例外あり

ーーー

ほとんどの犯罪、紛争(戦争)の原因がお金であるということです。

お金は恐ろしいものです。徒にたくさん持つものではないと思います。

もちろんお金がなければ基本的に生きていけませんから、多く持つに越したことはありません。

サラリーマンで給与をもらっている程度であれば怖くはありませんが、個人で桁違いの収入を得てしまうと厄介です。

ともかく、窃盗や強盗をするのはお金がないからです。

もし月収100万円で貯金が1000万円あったら窃盗や強盗をするでしょうか?

そういうことです。

もう一つの異性欲ですが、これも厄介です。

生物学的に男性(雄)のほうが異性欲が強いので、男性は厄介な思いをすることが多いと思います。

目の前の快楽のために、今までどれだけ無駄な労力とお金と時間を使ってきたでしょうか?

人によっては異性欲のせいで、人生の選択が狂ってきた人もいらっしゃるかと思います。

異性欲は百害あって一利なしです。

とは言え、異性欲が無ければ子孫が途絶えてしまいますので、生物学的に必要不可欠な要素です。

解決策はいろいろありますが、ここでは書きません。

お金と異性欲は諸刃の剣です。取り扱いは要注意です。

柴田

公式Twitter→https://twitter.com/arisavip

公式Instagram→https://instagram.com/arisa.shibata

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!