連休中は大チャンス

こんばんは、毎日お肉とお野菜を食べて元気いっぱいな柴田です。

連休中ですが、新しい行動していらっしゃいますか?

会社員を脱出し、自由になるチャンスは連休や週末に存在します。

せっかくのチャンスを逃さないように気をつけましょうね。

今日も人気のツイートをご紹介します。

ーーー

✅実際に行動せよ

自分がひらめいたアイディアは大抵みんなもひらめいている。

(もちろん自分オリジナルの時もある)

ではどこで差が出るか?

それは行動するか否かです。

当然ではあるが大多数の人は行動しない。

なので、行動するだけで優位になれる。とはいえ、そこからが勝負。

ーーー

本当に実際に行動する人は少ないです。

体感として90パーセントの人が連休といえばサボります。ダラダラ行楽に出かけたり映画を見て過ごします。

まともにガツガツ新しい挑戦を連休を利用して行動している人は本当にごくごく僅かです。

そもそも出発点として会社員を辞めて自由人になろうとする人自体が少ないです。

サラリーマンが1000人いて100人もいるでしょうか?

その100人のうち実際に行動する人が10人だとすれば、挑戦するだけで100人に1人の人材となります。

ものすごい優位性ですよね。

さらに、その挑戦を失敗に挫けずに継続できる鉄の意志を持つ人は10人に1人ではないでしょうか?

その計算では失敗を乗り越えて継続できるだけで1000人に1人となります。

というように、高みに登ることができるか否かは自分次第だということがわかりますね。

連休や祝日、普段の週末に新しい挑戦ができることが成功への第一歩です。

学生時代の受験も、社会人のビジネスも同じです。

頑張って継続できるか否か?マインドセットだけではダメで、失敗にくじけない気力と体力も必要です。

食事と睡眠は大事です。

お肉とお野菜をしっかりと食べると良いです。私も毎日しっかり摂っています。

さてさて、私の新しい試みですが、5月中に気合い入れて作り込み、6月に公表します。

非定期に開催していたスクールとは全く違う形のものとなります。

私の残る人生を完全燃焼すべく、許されるならば長い期間やりたい企画です。

どうかお楽しみにしていてください。ただし、あまり期待しすぎないでください。

私自身も期待しすぎないで作り込んでいきますので、生暖かくお見守りくださいますよう、お願いいたします。

柴田

公式Twitter→https://twitter.com/arisavip

公式Instagram→https://instagram.com/arisa.shibata

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!