トレードはマインドだけでは稼げない

こんばんは。

どんな天気でも、心の中はいつも晴れている柴田です。

多くの方が連休ですが、怠けないように毎日新しい思考と行動をしていきましょう。

今日も人気のツイートをご紹介します。

ーーー

トレードで一喜一憂するのは、利益が出たら喜び損失が出たら悲しむこと。

この感情を排しきれない限りいつまでたってもトレードは上達しない。

統計とギャンブルを勉強し、数理モデルに基づいて資産管理しない限り、FXで稼ぐのはほぼ不可能。

マウンティングしているのではなく、これが真理です。

ーーー

トレードは難しいですよ。一筋縄ではいきません。

向き不向きもありますし、自分はできるんだ!と信じてもできない人はできません。

マインドも大切ですが、マインドだけではどうにもなりません。

信じ込むだけでトレードでお金が稼げるのなら、世の中トレーダーばかりですよね。

現実にはサラリーマンが大多数いらっしゃるということが、端的に証拠となっています。

とはいえ、適切に努力すればトレードは上手になるので、マインドに加えてスキルも必要です。

スクールは不定期に募集しているので、奮起される方は普段よりお知らせにご留意くださいね😊🍀

柴田

公式Twitter→https://twitter.com/arisavip

公式Instagram→https://instagram.com/arisa.shibata

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!