正義を捨てよ

こんばんは!
柴田です。

若干、間が空きましたが、皆様お元気ですか?

しばらく体調を崩していましたが、おかげさまで元気を取り戻しました。

今後とも、よろしくお願いします。

さて、今日も人気のツイートをご紹介します。

ーーー

📚柴田ありさ語録📚

真実、正義、正論。そんなことを追い求めているから、いつまでたっても成功できない。

すべて手段にすぎず、お金を稼いだり増やしたりするのが成功の「最初の」目的。

もちろん、いま置かれている状況の空気が読めないと論外。

ーーー

よく言っていることですが、目的と手段を入れ違えては目標達成から遠ざかりますよということです。

もちろん、真実、正義、正論はダメと言っているのではありません。

ただし、本当に合理的に少しでも省力化してお金を効率よく稼ごうとするのなら、真実、正義、正論は捨てた方が良いです。

もう少し正確に言うと、それらを手段としてだけ用いるわけです。

あくまで目標達成のための駒に過ぎないので、正義の追求は成功してからにしてください。

もっとも、成功してからでも正義の追求はしないほうが身のためです。

というのも、ある人にとっての正義は他の人の正義とならないことが多く、衝突や対立の原因となるからです。

そもそも、他人の意見や価値観を尊重するならば、正義の追求はどうでも良くなるのではないでしょうか。

柴田

公式Twitter→https://twitter.com/arisavip

公式Instagram→https://Instagram.com/arisa.shibata

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!