伸びる人の特徴5つ

こんばんは!柴田です。
暖かくなってきましたね🍀
桜が例年より早く見られます🌸

今日も人気のあるツイートをご紹介します。

ーーー

✅今まで見てきて伸びる人の特徴5つ

1️⃣同じレベル同士で群れない
2️⃣具体的な質問を数多くしてくる(ググればわかること以外)
3️⃣言われたことを素直にすぐに行動実践する
4️⃣お金にならない無駄な行動、こだわり、習慣が一切ない
5️⃣すでに行動していて、行動した経験に存在する疑問をぶつける

ーーー

1、男性も女性もいえることですが、群れて行動する人は、群れから離れたら無個性、無能力な個人であることが多いです。

群れることで自分の無個性や無能力を補完したり覆い隠すことができるからです。

群れの中で抜きに出たら、それはすでにリーダーですから、群れではないわけです。

個性や能力を活かしてリーダーになるのなら話は別です。

そしてリーダーはすでに群れているとは言いませんよね。

2、何をやったらいいですか?これはどうですか?というようなザックリしすぎの質問をする人は伸びません。

実際にやってみて、こういう前提や条件でこうやってみたら、こうなりました。

しかしここがうまくいきません。どこを改善すると良いと思いますか?

こういう質問する人は伸びます。まず自分の頭で考えた上で実際に行動し分析しているからです。

3、自分の信じた成功者に言われたことを素直に実行する人は伸びます。

逆に、私はどうしても真似したくないという人は伸びません。

その自己流を続けているから、うまくいかない訳なので、結果を出した人の言うことはそのまま真似てやってみると伸びます。

4、お金にならないことにこだわったり興味を持つ人は伸びません。

お金持ちになった上で、お金にならない趣味やこだわり持つのは構わないのですが、

小金持ちすらなっていないのに趣味に没頭したり、どうでも良いことにお金や時間を消費していたら伸びません。

よく考えれば当たり前ですよね。

5、例えば、これはどうですか?という質問は良くない質問です。

まず、自分で考えて自分でやってみることです。

やりもしないのに、やったあとのことの質問をされても答えようがありません。

まず、やってみてダメだったら、その前提やプロセスのどこに落ち度があったのかを質問するのは良い質問だと思います。

柴田

公式Twitter→twitter.com/arisavip

公式Instagram→Instagram.com/arisa.shibata

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!