行動する人、行動しない人

こんばんは!
柴田です。

ようやく暖かくなってきましたが、日が暮れると寒くなりますので、お体にはご注意くださいね😊🍀

今日も人気があったツイートをご紹介します。

ーーー

💰成功法則💰

✅行動する人
・経験を積み経験値が上がる
・失敗しても成功へ近づく
・今の仕事がダメになっても別の仕事に挑戦できる

✅行動しない人
・経験しないから経験値が上がらない
・失敗はしないが成功もしない
・今の仕事がダメになると潰しが効かず厳しい人生に

勉強も大事、行動も大事🍀

ーーー

勉強しないことは論外なので、ここでは触れません。

問題は、勉強して「やらなければいけないとわかっているのに行動しない」ことです。

仮に全国民が10000人いたとします。

おそらくそのうちで勉強する人は1000人しかいません。

さらにそのうちで実際に行動する人は100人しかいません。

実際に行動する中で、失敗や挫折を繰り返しながら「行動を継続できる」人は10人しかいないでしょう。

行動を継続し成功できる人は1人です。なので、成功者は1万人に1人となります。

厳しいですよね。しかし現実に競争社会とは、そういうものです。

あー競争社会なんて嫌だ!社会主義が良い!なんていう思考は短絡的で賢明ではありません。

社会主義は権力者にならない限り甘い汁は吸えません。それこそ、100万人に1人しかいません。

ですから、よほど資本主義の方がチャンスはありますし、楽な道です。

話が少し広がりました。勉強も大事ですが、実際に新しいことに挑戦するという行動をしない限り一歩も前進しません。

気がついたら歳をとってしまっていて、治りにくい病気にかかっていたりしてしまって、老い切って人生終了です。

今は普通に生きれば90歳ぐらいまで生きますから、50歳ならあと40年、60歳でもあと30年あるので、以外と人生長いです。

その30〜40年の間、ずーっと勉強も行動もしないで、どこからお金が湧いてくると思っていますか?

やはり何かビジネスや投資の勉強して実際に行動に移さない限り、寿命が来るまで今のままです。

下手をすると今以下の生活を老後に送らなければなりません。

お金は全てではありませんが、生きているだけで何するのにもお金は必要です。

なので、年金収入以外にも第2、第3の収入を得られるように今から実際に新しい挑戦していくのが良いと思いませんか?

体が自由に動くうちに。
気力が残っているうちに。

柴田

公式Twitter→twitter.com/arisavip

公式Instagram→Instagram.com/arisa.shibata

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!