自動売買は原理的に難しい

こんばんは!
花粉症が少し治まってきた柴田です😊

暖かくなってきましたが、朝と晩は冷えるので、体調にご注意くださいね❤️

今日も人気のツイートをご紹介します。

ーーー

✅自動売買で稼げない理由

自動売買のアルゴリズムは、人間の心理が読めない。

アルゴリズムに人間の心理やその場その場の空気を読む能力はない。

そもそも人間の心理や空気は複雑系に属する。

複雑系を読めるアルゴリズムなど、現代に存在しない。

ゆえに、原理的に自動売買で資産は増えません😌

ーーー

言い切っていますが、これは本当にそうだと思います。

そもそも私たちが扱う現代レベルのアルゴリズムに計量不可能なプログラムは扱っていません。

人間どうしの空気感、心理などは計量不可能であり、相場は空気感や心理などで動くものです。

ですので、アルゴリズムで相場を推し量り、自動売買で継続的に利益をあげるのには無理があります。

もちろん、パラメーターの数を増やせば、ある程度は推量可能ですが、さすがに雰囲気が変わった時までは難しい。

自動売買で継続的に勝ち続けることができないのは、そういった理由があるわけです。

柴田

公式Twitter→twitter.com/arisavip

公式Instagram→Instagram.com/arisa.shibata

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!