今の価値観を捨てる

こんばんは!
毎日コツコツ前進する柴田です。

今日も人気のツイートをご紹介します。

ーーー

📚柴田ありさ語録📚

成功していないのなら今までの人生を捨てる。なぜ目標達成していないのかといえば過去の自分の価値観を肯定しているから。成功していない価値観に拘れば成功できる訳がない。成功できていない自分の価値観と考え方を否定すること。そして成功する価値観でひたすら行動すること。

ーーー

まず、どうして自分が成功していないのかを自問自答することから始めます。

多くはご自身の良くない環境と努力不足が挙げられます。

良くない環境や努力不足がなぜ存在するのかというと価値観が成功者マインドに基づいていないからです。

ならば、成功者マインドを学び、価値観を変えてから実際に行動することです。

そして失敗は当たり前なので、失敗にめげずに凝りずに新しい挑戦を継続すること。

この過程でいくつかハードルが存在します。

大きく3つあります。

第一に、成功者マインドは胡散臭いというマインドブロックがかかってしまっていて疑い深くなっていること。

第二に、頭の中でそうした方が良いと思っても実際に行動しない人が大多数あること。

第三に、新しい挑戦をして失敗してすぐに諦めてしまうこと。

目標達成後にもハードルはありますが、今回は省きます。

このように、ハードルがあるために自分の環境を変えられず、学ぶことも挑戦することも、挑戦を継続することもできない。

100人中、99人は挫折します。細かい分析をすると長くなるので、ここでは述べませんが、ともかく強く生きたいという渇望が弱いことが多いです。

そこそこの仕事、収入、娯楽ができていると自分に甘くなり、渇望が湧きません。

なので、ある程度飢えるために自分を追い込むことが必要です。

柴田

公式Twitter→twitter.com/arisavip

公式Instagram→Instagram.com/arisa.shibata

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!