思ったらすぐに行動する

こんばんは!

3月になったので、神社にお参りに行ってきた柴田です⛩

さて、今日も人気のあったツイートをご紹介します。

ーーー

✅本気で◯◯したいと思う人は言う前に行動している人が多い

つまり
◯◯したいと言う人は◯◯しないことが多い

例えば
料理したいと言って料理する?
ゲームしたいと言ってゲームする?

多くの人はすでに行動し始めている

軽率に◯◯したいと言わず、◯◯します!と言い切ると印象が良いですよ!

ーーー

私の知っている人でも、7年も前にタイに行きたい。と言ってまだ行っていない人がいます。

すぐに行けば良いのにというお話しですよね。

FXをやりたい。
プログラマーになりたい。

いやいや、すぐにできるでしょう。
すぐになれるでしょうというお話しです。

本当にやりたいことがあったら、すぐにやっています。

ではなぜすぐに行動しないのにそういう言い方をするのでしょう。

答えは明瞭です。

自分に言い訳を作って自分を保身しているからです。

◯◯したいと言っておけば、その場の会話を乗り切れるし、グレーゾーンな意思表示をすることで、どちらに転んでも良いように保身しているだけです。

ですので、私は◯◯したいと言う言葉を信じません。会話上、あゝそうなんですねと相槌を打つだけで、その言葉を一切信じていません。

本当にやりたいことを言う時は、
◯◯したいではなく、
◯◯します!と言った方が信用が増します。

ただし、前回も言ったように有言実行は実行できないことが多いので、不言実行のほうが有利ではありますね。

柴田

公式Twitter→twitter.com/arisavip

公式Instagram→Instagram.com/arisa.shibata

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!