現実逃避せず現状分析する

こんばんは!
引き続き花粉症がひどい柴田です🤧

まだまだ寒い季節は続きますが、
体調に気をつけてがんばりましょうね😊

今日も人気があったツイートを書きます。

ーーー

✅現実逃避せず現状分析する

・現実逃避してもいずれ現実に戻される。ならば今すぐに現状分析する

ストレス解消のために飲む打つ買うを繰り返してもお金と時間の無駄です

一時の快楽は長期の幸福になり得ません。何が悪くて現状が悪いのか?現状分析し改善していくだけで人生変わります

ーーー

飲む:お酒を飲み過ぎたり、過食する
打つ:ギャンブルや浪費をする
買う:異性に過剰に溺れる

お気持ちはわかります。

ですが、現状を冷静に分析して適切に対応していかないと現状から脱出することはできません。

一時的な快楽は、必ず反動がきます。
根本的に考え方や行動を変えていかないと未来は良くなりません。

その意味では根性論はダメです。努力していても、我慢していても報われません。

自分を第3者目線で見て、

何が間違っているのか?
何が自分の幸せを阻害しているのか?
何がストレスになっているのか?

を見定めて、気持ちを切り替えて新しい思考と行動をしていかないと、何年頑張っても人生は変わりません。

更に歳をとればとるほど、自分を変えるのは難しくなります。そうなる前に必死に今の境遇からの脱出を試みなければなりません。

そうです、気力と体力が衰える前に、です。

飲む打つ買うと言う目先の利益を全部捨てて、将来の大きな利益を得るために行動を変えていかないと現状打破は難しいです。

柴田

公式Twitter→twitter.com/arisavip
公式Instagram→Instagram.com/arisa.shibata

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!