3日目でモデレーターに!

こんばんは!柴田です。

ようやくモデレーターになりました。
フォローしていただいた、優しい有名芸能人のお姉さま方のおかげです😌🙏

少しだけ、クラブハウス(Clubhouse)について書きます。

2021年1月31日現在、クラブハウスに参加できる条件はいくつかあります。

1️⃣iPhoneを使っている
2️⃣招待を受け、招待してくれた人にiPhoneの電話番号を教えることができる
3️⃣アプリのUIの英語が分かる

1️⃣について

iPhone、つまりiOSのアプリしか開発されていないので、AndroidOSの搭載されたスマホでは使えません。このご機会にiPhoneに機種変更される方もいらっしゃいます。

2️⃣について

電話番号を交換してiPhoneの電話帳に載った状態で、初めて招待を受け入れられます。電話番号を教えられない人には招待ができません。中には、DMやメッセージアプリで電話番号を送る方もいらっしゃいます。

3️⃣について

米国加州で作られたアプリなので、アプリ登録も招待メッセージも、アプリの操作も全部英語です。英語とは言っても高校生レベルなので、単語さえ分かれば楽勝です。

それにしても、日本版が出ているzoomですら、ここまで盛り上がっていません。日本版が出ていないClubhouseが、zoom以上に盛り上がっているのは、すごいSNSが登場したと思わざるを得ません。

【注意事項】

誰にでも気安く招待しないほうが良いです。というのも、招待した先の人が規約違反をして垢バンした時は、連帯責任で招待した人もアカウントが永久凍結します。同じ電話番号では二度と登録できないということです。

追加情報はまた後日。
ご質問があればコメント欄にどうぞ。

柴田

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!