2月もあと1週間です

だんだん日差しが強く、太陽の位置が高くなってきました。

春まで、あと少しと言った感じでしょうか。

2月もあと1週間となり、2月のうちにやるべきことも決まりました。

残る7日、1日1日をかみしめて確実に前に進み、3月を迎えたいと思います。

12月から毎日16時間の仕事と勉強を4倍速でやってきました。

1月の途中で一度倒れましたが、3日後に回復、今日まであっという間でした。

睡眠時以外は、全部自分のビジネスのことを考え、行動し、プラス勉強の時間です。

たまに、2倍速程度までスピードを落とすこともありました。

ですが、とにかく無駄な時間を1秒も過ごさなかったです。

もちろんこれからも。

昨年の8月3日から、自分の目標を大きく掲げて、

その目標に達するまでは、一切の余暇と娯楽は放棄しています。

私にとって、休日はありません。

お盆休みも、秋の連休も、ハローウィンも、クリスマスも、年末年始も、バレンタインも、時々ある世間の連休も、まるで眼中になかったです。

私の生活はスローライフの対極です。

1秒もテレビを見ないし、1回も飲みにはいかないし、というか時間がもったいないのです。

私はビジネスのために毎日過ごしているのですが、

お金よりも時間の方が貴重です。

もちろん、お金は1円だって貴重だし、尊敬しています。

ですが、使ったお金はまた稼げば戻ってきますが、過ぎた時間は2度と戻ってきません。

この意味で、時間はお金よりも貴重と言えます。

私は老後に苦労したくないから、そして、それがものすごく辛いことを理解しているので、

今、貴重な時間とお金を使ってビジネスを高速で回すことだけを考えています。

本当に、貧乏まっぴらごめんです。

しかも、老後に貧乏、最悪だと思っています。

将来に非常な危機感を感じているので、私は若いうちに死ぬほど努力します。

リターンを取るために、リスクをバンバンとっています。

失敗したって知れています。

それよりも、失敗を恐れて何も踏み出せず、

行動できずに、ズルズルと毎年歳をとって、老後を迎えることがやばい。

私は4倍速で生きているので、普通の人の3か月が私にとって1年です。

失敗しても、すぐに追いつきます。

また元に戻って4倍速でグッと引き離す。

失敗も良い経験で、失敗学が血肉化するので、失敗する以前よりも強くなる。

おそらく、こんな感じです。

頭の回転や行動が速すぎて、体が追いつかないことも、多々あります。

ただし、それも慣れれば平気です。

注意すべきは、時々立ち止まって、間違ったベクトルに進んでいないか確認することです。

そして、間違っていれば修正します。

こんな生活を毎日グルグル、グルグル回転して生きています。

1日16時間4倍速。

いったい、サラリーパーソンの何倍働いているのでしょうか?

そして勉強も半端ないです。

コツコツと英語も勉強していますよ。

勉強も、私は受験生並みに勉強しています。

やればやるほどコツがつかめる。

行動すればするほど、うまく立ち回れる。

失敗すればするほど、百戦錬磨になる。

嫌なことも、面倒なことも、山ほどある。

しかし、目標達成があるので、ものすごくエネルギーがあふれてきます。

本当に、どこからこのエネルギーが湧いてくるのか不思議です。

こんな感じで、とりあえずあと7日ですね。

そこで、一度立ち止まって考えます。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!