ブロックさせていただきます!

最近目に付く人たちに呆れています。

もう低能未熟丸出しのお話です。

同じ日本人として恥ずかしいです。

■相手の承諾なしに勝手にフェイスブックグループに参加させる

リアルに初めて会った人でも同じ行動しますか?

■メッセンジャー利用中止と記事に書いてあるのに、メッセンジャーを使って返事クレクレとゴネる。

子供ですか?

■私が既婚であることはプロフィールに書いてあるのに、メッセンジャーで交際を迫ったり、エロ話しようとする

頭弱すぎるし、性欲丸出しでキモいです。

■相手の記事内、タイムライン、メッセンジャーに自分のビジネスや組織活動などの宣伝を貼り付ける

自分の記事、タイムラインに書いてください。

■初見なのに、馴れ馴れしく、タメ口を言ったりする。

リアルの場で初めて会った人にもその態度ですか?

上記に該当する方は、すでにブロックさせていただきました。

こういう人たちは、大きな勘違いをしています。

ネットの向こう側にもリアルと同じ人間がいて、それは、リアルの人間と同じく感情のある人間なのです。

ネットの向こうはロボットではありません。

その辺りの認識が乏しすぎます。

ネットリテラシーが低いです。本当に低すぎます。

お友達も5000人に近づいてきたので、

そろそろネットリテラシーが高い人たちを中心にお友達とすべく、

今までに増して、ブロックする基準を引き上げることにしました。

■ふざけた名前の人

■礼儀のない人

■公序良俗違反の記事を書く人

■顔写真が写っていない人

最後の顔写真が写っていない方は、会社に勤めているなど諸般の事情があるかもしれません。

ですが、別に顔写真でなくても、何か好きな物や景色、シンボリックなものをアップロードすれば良いのに、それすらしていません。

つまり、秘匿ずくしで話にならないのです。プロフィールはない、普段からの記事の投稿もない、自己主張の主の字もない。

身分隠しまくりで胡散臭くて仕方がありませんし、私にとって1ミリも魅力がありません。

今後は、冒頭に述べた5項目に加えて、上記4項目に該当する人たちを発見し次第、ブロックすることにしました。

ネットリテラシーが高い方は一瞬で理解して頂けるものと思います。

どうかご理解くださるよう、お願いいたします。

ps:ブロックさせて頂いた方は、すでに600人を超えています。

2017年2月23日

追記

項目増やしました。

■フェイスブックページ本人の許可なく強制いいね!させる

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!