感情トレードは破産への道

こんばんは、柴田です。

今日はFXについてのお話です。

ーーーーーーーー

📈FX論📊

トレードで負けたとき負けた金額を取り戻そうとしてはダメ。

負けた金額以上の金額を損します。

なぜなら取り戻そうと思う時点で感情が入っているから🌀

感情トレードは破産への道💸

トレードは決められた論理で動くのみであり、決して1ミリも感情で動いてはならない。カネを失うだけ。

ーーーーーーーー

特に解説するまでもありません。

感情と感覚でトレードするのはご法度です。あくまでトレードはあらかじめ決められたやり方にしたがってたんたんと実行するものです。

人間の感覚というのはトレードにおいては当てにならないものです。なぜなら体調の変化などで感覚が鈍ることがあります。

感情はいつも安定しているとは限りません。また、トレードで熱くなってしまうと判断をミスします。

なので、あらかじめ決められた方法で買って売り抜ける。または売って買い抜けるという作業の繰り返しです。

そのあらかじめ決められた方法というのがスキル、ノウハウというものです。これを自分のトレード経験から導き出すわけです。

私は柴田式FXを7年かけて発明しました。これをスクール第2期で教えています。よければFXマインドを説くプレ講義からご覧いただくことが大事です。

なぜなら、FXはスキルよりもマインド、メンタル、資金管理が一番重要だからです。

厳密には資金管理はスキル、ノウハウに当たりますが、マインドとメンタルは基礎工事のようなものです。

基礎工事をしないでスキルやメソッドという建物を建てても、その建物はいつか傾きます。

なので基礎工事と言えるFXマインドとメンタルを身につけるというのは、とても肝心要な作業となります。

ともかく、感覚や感情でトレードしても資金を失うだけですから、やらない方が良いですよね。

ほとんどの人がそういうトレードをしてFXで資金を溶かしてしまうのでFXはギャンブルと言われます。

ギャンブルマインドを卒業することからFXはスタートラインに初めて立つことができるのです。

ーーーーーーーー

柴田ありさTwitter👉https://twitter.com/ArisaVip

柴田ありさInstagram👉https://www.instagram.com/arisa.shibata

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!