受け身の対応者にチャンスは来ない

📚柴田ありさ語録📚

同じチャンスは一度しかないと思った方が良い。一期一会。一生に一度しかないチャンスを逃していないか?何がチャンスか分かるように経験を積む。新しい挑戦を毎日してチャンスを見極め、掴めるようにする。当然だが毎日同じ生活をしていては成長できない。毎日少しずつ変わるべし。

ーーーーーーーー

チャンスは日常の中に転がっていて、単に気がつかないか、気がついても行動しないかで逃しています。

ひょっとしたら一生に一度しかないチャンスを逃している可能性もあります。

まず、何が自分にとってチャンスかチャンスでないかを見極めることができるか否か?

これは経験を重ねるしかないですね。

考えるばかりで実際に行動しない人の多いこと多いこと。特に日本では世の中ほとんど受け身の人です。

能動的に自分から進んで行動しないでどうやって成功できますか?目標達成できますか?

背中を押されてやっと行動するようでは、能動的に行動する人に負けます。

自分の意思で率先して即断即決し、行動できる人が成功へのスタートラインに立つことができ、そういう人の中から成功者が出ます。

あなたがもし受け身なら、永久に成功は無理なので、目標達成したいなら今すぐに反省して、誰に言われなくてもすぐに行動できるマインドになりましょう。

そうすることで、だんだんと自分のチャンスを見つけることができるようになってきます。

毎日少しずつ新しい行動ができるように頑張っていきましょう。

ーーーーーーーー

柴田ありさTwitter👉https://twitter.com/ArisaVip

柴田ありさInstagram👉https://www.instagram.com/arisa.shibata

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!