正義と影響力外を追い求めない

こんばんは!

あなたとともに成功法則を共有する柴田です。

今日は久しぶりに短いコラムを書きます。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

🔔成功法則🔔

真実、正義、正論。それを追い求めている限りいつまでたっても成功できない。

大事なのは目的に沿った行動であること。

成功者マインドを持ち、お金を稼いで増やすことが成功の最初の目的。

自分の影響力外のことは無視する。影響が及ばないことに関心を持っても神経を消耗するだけ👩🏻‍💻

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

✅本当の真実・正義・正論は存在しない

🛑真実

真実の追求が大事なのではなく、人々の気持ちが大事なんですね。

真実をあばくことが果たして人々が望んでいるのか?ということです。

🛑正義

絶対的な正義というものはなく、人によって正義は違います。その意味で常に正義は相対的です。

それなのに、自分の正義を他人に押し付けようとする人がいます。

こういう人からは距離を置いたほうが良いです。

お節介も一種の正義の押し付けなので、お節介な人から離れたほうが良いです。

🛑正論

正論は理論的に正しいかもしれませんが、正論で人は動きません。

人は論ではなく、感情で動きます。これは人間である以上、仕方がないことです。

なので、いわゆる論破というもので相手に勝っても相手は動かないし、相手と仲良くなれません。

相手を動かしたかったら、相手に負けてあげることです。相手に論で勝ってはいけません。

✅大事なのは目的に沿った行動であること

将来どうなりたいのかという目的から外れない行動をしなければ、目的に近づけません。

お金儲けが目的なら、お金儲けの鉄則に従った思考を持ち、それに沿った行動をしなければお金儲けできません。

例えば、個人でお金を稼ぐことは良くないなどの正義が心の中に僅かでもあるとお金は稼げません。

そもそも、お金は会社に勤めて給料でもらうものという正論や正義があると個人でビジネスは無理です。

✅自分の影響力外のことは無視する

自分の影響力が及ばないことに感情や時間を消費しても意味がありません。

例えば、税金や保険料が高いと嘆いても仕方がありません。

総理大臣や高級官僚でもない限り、税金や保険料を変えることはできません。

つまり、心配しても影響力を及ぼすことができないからです。

なので、例えば自分の影響力を及ぼすことのできるビジネスや投資を勉強、経験してお金を稼ぐことなら誰にでも可能性はあります。

人生で頑張れる時期は以外と短いので、自分の影響力が及ばないことは無視することをおすすめします。

自分と関係ないことで消耗するのは、もうやめましょう。

成功したいのなら、それは必須ですね。

柴田

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

柴田ありさTwitter👉https://twitter.com/ArisaVip

柴田ありさInstagram👉https://www.instagram.com/arisa.shibata

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!