ドリームキラーは無視する

こんばんは!

あなたとともに毎日楽しく過ごす柴田です。

今日はTwitterでウケの良かった成功法則を少しだけ書きます。

ーーー

🔔成功法則🔔

✅夢と希望を捨てずに現実主義で生きる

・人類は夢と希望を捨てずに生きてきたからここまで文明が進化した

・個人の人生も同じ

→新しいことに挑戦しようとするとやめておけと言う人(ドリームキラー)がいるが無視する

→自分の人生は自分が決める。他人に言われる筋合いはない

ーーー

👉新しいことやりますと言うと、「やめておけ。どうせ失敗する」と言う人がいます。

そして失敗すると「ほらみろ。言った通りだろ」と言う人がいます。

こう言う人を、人の夢や希望をつぶす人、通称ドリームキラーと言います。

はっきり言っておきますが、成功は失敗の積み重ねの試行錯誤の結果、到達するものです。

つまり失敗は当たり前、それにめげずに反省、改善、再行動を繰り返し、何年か経った後に成功するのが通常です。

ですので、最初から無理だからと決めつけ、他人の夢や希望を打ち砕く人の言うことは無視すべきなのです。

できれば縁を切ったほうが良いです。

そういう人は自分が幸せで満たされていないので、人の夢や希望を見聞きすると嫉妬し、他人の幸せが許せないという可哀想な人なのです。

正直、そういう人が身近にいると、マイナスの波動がこちらに感染します。

ネガティブな人とは距離をおいた方が良いのは明らかですね。

もう一つ重要なことがあります。

もしドリームキラーの言うことを聞いて「わかった。新しいことはやめておく」としたら、それはどういうことでしょう。

それは自分の人生ではなく、ドリームキラーの人生を歩んでいるということになります。

あなたの人生はあなたが決めるもの。

他人にどうこう言われる筋合いはありません。

他人の顔色を伺うことなく、堂々と自分の人生を生きましょう。

そのほうが後悔なく幸せに生きることができるはずです。

柴田

柴田ありさTwitter👉https://twitter.com/ArisaVip

柴田ありさInstagram👉https://www.instagram.com/arisa.shibata

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!