諦めるな、忘れるな

こんばんは!

8月になってから暑い日が続きますが、お元気でいらっしゃいますか?

今日はTwitterでウケの良かった語録を取り上げます。

【柴田ありさ語録】

決して諦めるな。新しい挑戦を諦めるのは簡単だ。誰にでもできること。しかし新しい挑戦を諦めないことは誰にでも難しい。だから価値があり、だからその先に成功がある。どんな苦難が待ち受けてもどんな失敗で心折れても諦めず一歩一歩進めばいつか成功への千里の道を歩み終わる。

挑戦をあきらめたら目標達成できないのは誰でも知っていますが、ほとんどの人があきらめます。

失敗したことを忘れたら、また同じ失敗の繰り返しをします。せっかく失敗という痛い経験の積み上げをしたのに、それがなかったことになってしまうのです。

みんなが諦めたり、忘れたりすることをやり続けることができたら、成功に近づくのは当然と言えるでしょう。

というのも諦めずに続けているだけで、ライバルはなぜかみんな勝手に諦めて辞めて脱落していくからです。

苦難と書いてありますが、無我夢中で没頭している本人にとっては苦難でもなんでもないはずです。

もちろん理不尽なことも起きます。

その理不尽を飲み込まなければならない無念なことも起こります。

わたしも長く苦労していましたが、今では良い経験と積み上げをしてきたと思っていますし、

実際にそれだけの経験があったから今の場所にいられると思っています。

つまり良い積み上げは良い種まきとなるのです。

成功への道は、長く遠い道かもしれませんが、どんな成功者でもまずは第一歩から歩み始めています。

実際に高みに登ってくると、頑張って続けていたらいつの間にかその場所に立っていたという感じです。

高い山への登山と同じようなものなのでしょう。

ともかく、どんな道でも、登り坂の先が見えなくても、諦めないこと、痛かった悔しい思いを忘れないことが肝心です。

柴田

柴田ありさTwitterhttps://twitter.com/ArisaVip

柴田ありさInstagramhttps://www.instagram.com/arisa.shibata

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!