平和な生活を送るために

こんにちは!

8月に入ってから暑くなってきました☀️

いかがお過ごしでしょうか。

あなたとともに平和な生活を共有する柴田です。

今日はマネー論について少しだけお話します。

言説に違和感のある方は無視していただいて結構です。

【マネー論】

✔︎お金がないと平和な生活を維持できない

・したくもない仕事をしなくてはならない

・並びたくもない行列に並ばなければならない

・嫌な思いや理不尽に耐え続けなければならない

・緊急にお金が必要なときにお金を工面するのが大変

・お金を稼ぐために毎日体力を奪われ、副業や独立のための勉強や作業をする気力がなくなる等々

その他いろいろな場面を想起できます。

👉人生一択、お金を稼ごう増やそう

人生お金じゃないなどと言う綺麗事を言っていられるのも元気な今のうちだけです。

病気になったり老化してくると、今毎日やっているような仕事や作業をすることができなくなります。

そうなってからでは遅いのです。元気な今のうちから老後のお金をどうするのか考えなければ人生詰みます。

👉険しい道だが奴隷扱いの労働よりはマシ

自分でビジネスや投資ができるようになれば会社員やアルバイトとして働くよりも楽です。

もちろん甘い道ではありませんし簡単ではありません。ですが、一度自分でお金を稼げるようになれば自信がつきますし収入の天井はありません。

👉自由が欲しければお金を稼ぐ増やす

会社員やアルバイトのつらいところは人間関係です。会社の人間関係でウツになる人も多いです。

職場のピリピリとした空気、嫌じゃないですか。わたしは嫌ですし無理です。耐えられません。

よく経済的自由の会社員を自称する人がいますが、わたしから言わせれば自由人でもなんでもないと思います。

なぜなら人間関係から自由にならなければ本当の自由ではないからです。嫌な人とは一切顔を合わせなくても良いという環境に身を置けるかどうかです。

👉これ以外に平和はない

正直、お金があればストレスが激減します。例えば、あなたの銀行口座に1億円あれば、どうでしょう。気分は今と同じですか?

そうです。散財しない限り、まず当面お金に苦労することはないので、とにかく安心な気分になれますよね。ストレスもグッと減るはずです。

嫌な人とも顔を合わせなくても日常生活を送れます。日常生活の細かいお金の工面、買う買わないの選択を考える必要もありません。

好きな場所に引っ越すこともできます。日本がオワコンと思うなら海外移住だってできます。朝も6時に目覚ましで起きて会社に行かなくても良いのです。

ただし、ハッキリ言いますが、1億円ぐらいでは贅沢できません。生活レベルを上げるとすぐになくなります。

1億円を手に入れても高級車を買ったり高級時計を買ったりと贅沢しないように気をつけなければなりません。

とはいえ好きな仕事はできます。嫌な人と付き合ったり顔を合わせなくてもすみます。今の自宅が気に入らなければ、好きな家に引っ越すことができます。

ストレスは激減し、栄養バランスの良い食事を摂ることができ、朝10時まで寝ていても誰にも咎められません。結果、若々しく健康に生きることができます。

結論を言うと、平和な、安穏とした自由な生活をするにはお金をたくさん稼ぐ、増やす。これしかありません。

どのくらいお金を稼げば安心するのは人によって違いますからなんとも言えませんが、とにかく安心できるまで稼ぐことです。

わたしは綺麗事は言いません。お金はあればあるほど平和な人生を送れます。なぜなら、それが真実であるからです。

柴田

👇Twitterでは柴田ありさ語録や成功法則、FX論やマネー論とかいろいろ毎日つぶやいています。

柴田ありさTwitter👉https://twitter.com/ArisaVip

柴田ありさInstagram👉https://www.instagram.com/arisa.shibata

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!