こんばんは❣️
2020年(令和2年)7月31日

今日の積み上げ

・実用書を7冊読む
・会計事務のお仕事
・森林浴を約60分
・ACTに取り組む

今日は天気が良く梅雨が明けるのも近い感じで嬉しいです。森林浴が長くできてリラックスできました。今日で7月は終わりで気合いの7冊読破からのACTでSCと瞑想ですね。

→「今日の積み上げ」はTwitterで毎日更新しています。

→実用書を1日に7冊読むのは最新の読書スキルを身につけたから出来ることです。速読ではありません。読むことが目的ではなく、重要部分だけをキチンと頭に残すのです。

→会計事務のお仕事は、わたしが経営している会社の会計ソフトのデータが1期分消えてしまうという事態になり、それ以来毎日コツコツ仕訳して会計ソフトに入力しているという作業のことです。

→ACTとはアクセプタンス・アンド・コミットメント・セラピーのことです。認知行動療法ですね。マインドフルネスも含みます。

→SCとはセルフ・コンパッションのことです。自分に向ける思いやり、優しさ、慈しみのことです。どんな状況下でも「あるがままの自分」を肯定的に受け入れられる心理状態にすることです。

→瞑想は森の中を歩行しながら行う歩行瞑想というものをやっています。これがなかなか良い瞑想で、ある研究結果によるとひらめきや悟りや癒しが通常の瞑想よりも3倍程度強いと言われています。

→というわけでコロナ禍(旅行自粛・引きこもり)になって以降、私は毎日山の中で修業中です。そのうちスクール第3期やりますね。お楽しみに。

☀️明日から8月ですね。気持ちを改めて幸福と幸運を追求し続けます。もちろん、あなたの幸福と幸運もお祈りしています。

柴田

↓Twitterでは柴田ありさ語録や成功法則、FX論やマネー論とかいろいろ毎日つぶやいています。

柴田ありさTwitter→https://twitter.com/ArisaVip

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!