Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

そこそこの生活ができていると成功は難しい

こんばんは!あなたと成功法則を共有する柴田です😊

今日は、わたしの語録をご紹介します👍✨

その前に問題提起します。

成功したいと思っているのに、行動しているのに、新しい挑戦しているのに、なぜ成功できないのか分かりますか?

もちろん様々な原因は考えられますが、そのうちで重要な要素がひとつあります。

それは、ご自身の環境や現状がある程度恵まれているからなのです。

【柴田ありさ語録】

恵まれているからハングリーになれず新しい挑戦をしない。そこそこの仕事、生活、娯楽と余暇ができる人だと、それで十分、高望みしない、身の丈にあった生活、生きているだけで儲けものと悟ってしまっている。しかし、ハングリーになって新しい挑戦を繰り返さないと成功できない。

👉別に成功しなくても、そこそこの生活で生きていかれるので、このままでいいやと心のどこかで思っている。

👉何か大きなショック、トラウマ、不幸に遭遇して、かなり精神的、肉体的、金銭的に追い込まれない限り、ハングリーにならないのが普通の人間だ。

👉では、どうするのか?(例1)家族と別れて一人で暮らす。(例2)ローンや借金が多額な場合、自己破産してみる。(例3)会社を辞めてみる。等々、自ら自分で自分を追い込む。

👉退路を絶たないと大きく自分を変えることは難しいので、退路を断てない人は成功はあきらめる。

👉地獄を見た人のほうが実は大きく進化、成長し、成功しやすい。(例)ホームレスやニートのほうが会社員・公務員よりも成功しやすい。

👉極端ではあるが、前科がある人のほうが前科がない人より成功しやすい。⚠️なるべく前科はないほうが良いです。

👉無計画な海外旅行に一人で行ってみるのもアリです。正直かなりカルチャーショックを受けるはずです。⚠️新型コロナの流行中は難しいかもです。

👇柴田ありさ語録とは…⁉️

【柴田ありさ語録】は、わたしが過去何度も大きな失敗をし、臨死体験もし、修羅場から泥水をすすって生きのび、不治の病苦より復活し、「真の」自由を得た艱難辛苦のプロセスで産まれた言葉です。私の言葉が尽きることはありません。泉の水のように無限に言葉が出てきます✨

柴田ありさTwitter👉https://twitter.com/ArisaVip

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る