想定外を強く生きる

こんばんは!あなたの人生を強くする柴田です。

今日の一言です。

それはイレギュラーに強くなるということです。

想定外のことが起こったとき、マニュアル外のことが起こったときの思考と行動が一番大事です。

人間は想定外のことが起こったときに本性が出ます。

いつも落ち着いていた人がパニックになったりします。

ところが自分の軸がしっかりしている人は何がおこってもパニックにはなりません。

想定外のことをそつなく淡々と思考し行動します。

もちろん感情的にすらなりません。

人生うまくいくこともあるのと同様に、うまくいかないことも多くあります。

失敗であったり理不尽であったり、いろんな想定外のことイレギュラーなことが起こります。

世の中に正義も正論も一切なく、結果のみが残り評価されます。

パニックやヒステリーを起こした結果なのか、冷静に論理的に行動した結果なのかでは大きく結果に差が出ます。

それが良いか悪いか、正義か否か、正論に則しているかいないかではなく、

イレギュラーは日常的に当然起こることなので、想定外に強くなることが大切です。

マニュアル人間をやめ、どんな事態になっても冷静に臨機応変に行動できるようにするとうまく生きていけます。

できますよ(^^♪

柴田

ーーー

柴田ありさリテラシーサロンの無料入会はあと3日(4月末)で受付終了です。

未曾有のコロナ禍で特別に利益は度外視して運営することにしました。

ただ先着30名様と少数限定ですので、定員オーバーで入会できなかったらごめんなさい。

次の募集からは有料とさせていただきます。

ただいまSALSスクール第2期の質疑応答講義(1時間34分)を限定無料公開中です。

LINEにお友達登録された方のみ無料でご覧頂けます。

↓こちらからご登録された方のみご入会できます

・副業を何とかうまくやりたい
・毎日の通勤生活から脱出したい
・リテラシーレベルを上げたい
・仲間なしで一人で独立したい
・とにかく自由が欲しい

LINE公式アカウント【柴田ありさプレミアム】
https://lin.ee/qANSMAK

1名でも多く今より幸せになって欲しいと思う素直な気持ちだけです。

柴田

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!