あなたも強く生きることができる

こんばんは、あなたを勇気づける柴田です。

今日の一言です。

人がどれだけ強く生き、人がどれだけ成功できるかは、

どれだけしつこく挑戦し、どれだけ失敗を認め乗り越え、どれだけ理不尽を飲み込んできたかによります。

・困難に懲りずに挑戦を繰り返す
・失敗を素直に認め反省し改善する
・理不尽を寛大に受け入れる

この3つの積み重ねが継続を生み、改善を生み、自らを成功へと押し上げるのです。

凡人の私だって時間はかかりましたができました。

あなただってできるはずです。

自分で勝手にできないと思い込んでいるだけです。

できると思い込めばできるようになります。

そしてもう一つ大事なことがあります。

それは人生の諸行無常をどれだけ悟るか?ということです。

万物は流転し、世の中に安定などありません。

いつまで安定という人間が作った虚構を信じているのですか?

それよりも自分が老いぼれる前に無我夢中でお金を稼いだり増やしたりするほうが大事です。

知識も大事ですが、今は自分でなんでも調べることができるので、知識より経験のほうが大切です。

経験を積むには新しい行動、挑戦しかありません。

さっそく明日から新しい挑戦をしていきましょう。

毎日試行錯誤して少しずつ前に進んでいけば、1年後、2年後、3年後には見違えるように山の上に登って行くことができます。

今日まで腐っていた気分は全部さっぱり綺麗に捨てて、明日から毎日、最高の一日を過ごせるようにしましょう。

できます、あなたなら。

柴田

ーーー

柴田ありさリテラシーサロンの無料入会は4月30日(来週の木曜日)で受付終了です。

未曾有のコロナ禍で特別に利益は度外視して運営することにしました。

ただ先着30名様と少数限定ですので、定員オーバーで入会できなかったらごめんなさい。

↓こちらからご登録された方のみご入会できます

LINE公式アカウント【柴田ありさプレミアム】
https://lin.ee/qANSMAK

・副業を何とかうまくやりたい
・毎日の通勤生活から脱出したい
・リテラシーレベルを上げたい
・仲間なしで一人で独立したい
・とにかく自由が欲しい

1名でも多く今より幸せになって欲しいと思う素直な気持ちだけです。

柴田

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!