Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

失敗を正当化しない

こんばんは、柴田です。

今日は失敗を正当化していては成功にたどりつかないというお話しをします。

一番やってはいけないこととして、何かに挑戦して失敗したときに自分に都合の良い情報ばかり集めてきて自分を納得させることです。

おそらく多くの人がそれをやってしまいがちなのですが、良くありません。

失敗するのは新しい挑戦にとって当たり前の経験で失敗してしまったことは良いのですが、

失敗したことを正当化して自分を納得させてしまってはいけないということです。

失敗を真正面から受け止めることが必要です。

失敗した原因や過程を反省し熟考し改善する。

然るべきのちに再挑戦するというPDCAを回していかないと永遠に成功に至りません。

その辺は自分に厳しくしていかないと前に進みません。

失敗への納得は、ほとんどの人が陥る罠ですので気をつけたいところです。

【2020年3月20日トレード結果】

ポンドに対する米ドル高が一番ボラティリティがあるので、私はいつもポンド米ドルをやっています。

最近では、円高からの逆張りで米ドル円やNIKKEIを急落からの逆張りで稼ぎました。

スクール生の方は当然に稼げています。嬉しい限りです。

前提として海外FX業者は日本の祭日は全く関係ないので動いています。

知らない人が多いと思いますので念のために書いておきました。

先日の私のブログをご覧下さいね。

私のスクール生の方は全員基礎知識としてお教えしていますので今更感のお話しになります。

柴田

Twitter ID→ @ArisaVip

リンク→https://twitter.com/ArisaVip

関連記事

ページ上部へ戻る