2010年代総括と2020年代抱負

こんばんは、柴田です。

おかげさまで2019年は最高の自由人で過ごすことができました。

2週間前にも振り返りましたが、2010年から11年 の2年間はジスキネジアという神経障害で廃人状態でした。

この2年間の記憶はほとんどありません。

担当医師には一生完治は難しいと言われました。

ところが2012年に奇跡的に回復し、単身ニューヨークへ行ってから運気が変わり、帰国後に会社を設立しました。

その後も紆余曲折がありましたが今に至ります。

激動の10年でしたが高みに登れたのはここ3年です。

私は幸運です。

運だけで生きてきた感じです。

さて2020年代の抱負です。

2020年は更なる高みに登り自由人を極めて生きます。

2020年代は全くどうなるか分かりませんが粘っこく強く生きていきます。

これからの日本は大きく変わっていくと思います。

今よりずっと良い世の中になっていくと思います。

日本の状況も世界の状況も期待しています。

ファクトフルネスという本にも書かれていたように、未来には希望しかありません。

人生最高です。

もちろん油断は一瞬もしません。

いつも話しているように調子に乗る時が一番危ないからです。

さて電子書籍でないと間に合わないかもしれませんが、お正月休みにお薦めの本があります。

前述しましたが、ご存じの方もいらっしゃるかもしれません。

ファクトフルネスという本です。

私たちの思い込みで悲観に見えていた未来が楽観に変わる本です。

とても素敵な内容の本です。

今年のベストセラーでもあります。

下にリンクを貼っておきますので是非チェックしてみてください。

ハンス・ロスリング 他2名
「FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣」

いつも私の記事をお読みいただき、ありがとうございます。

来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。
柴田

Twitterでは、他のSNSやBlogには書かない最新の有益情報を1日に何回も発信していますので宜しければフォローのほうお願いいたします。

Twitter ID→ @ArisaVip

私のフォローしている人は意識高い系だけなので私のTwitterはおそらくあなたのお役に立てることでしょう。

Twitterは本当に情報が早くて役に立ちますよ。騙されたと思って挑戦してみてください。

Twitter ID→ @ArisaVip

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!