目標達成できない人の特徴

こんばんは、柴田です。

今日は目標達成できない人、目標達成がいつも難しくなる人の特徴をお話しします。

この論点は長くなるので本当に一言ずつお話しします。

箇条書きかつ例示列挙にします。

・ギャンブル志向→散財しやすい

・断捨離しない→時間を大切にしない

・失敗を怖がる→失敗しなければ成功できない

・愚痴や悪口を言う→他人を気にしすぎ

・将来を考えすぎる→未来なんて分かるわけない

・肩書を欲しがる→自分という個人に自信がない

・過去に縛られすぎ→今の自分の思考や環境が悪いのに変えようとしない

・あるべき論至上主義→ケースバイケースの臨機応変に対応できない

・周りの目が気になる→周りはあなたのことなんか誰も気にしてない、自意識過剰で神経磨耗するだけ

・夢や希望が妄想→現実主義で一歩一歩進めない

・頑固または優柔不断→行動挑戦できない

目標達成するには上記事項に該当しないようになることが重要です。

ちょっと解説が必要ですが、一度ご自分で考えてみてください。

気になる言説は、また後日取り上げます。

柴田

Twitterでは、他のSNSやBlogには書かない最新の有益情報を1日に何回も発信していますので宜しければフォローのほうお願いいたします。

私のフォローしている人は意識高い系だけなので私のTwitterはおそらくあなたのお役に立てることでしょう。

Twitterは本当に情報が早くて役に立ちますよ。騙されたと思って挑戦してみてください。

Twitter → @ArisaVip

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!