返事の遅い人は成功できない

こんばんは、柴田です。

今日は反応が遅い人は、反応が早い人に比べて何事も目標達成が難しいというお話しです。

例えば、メールの返事やメッセージ、LINEの返事が遅い人がいます。

1週間ぐらい経ってようやく返事を書くとか。

ひどいと1か月とか2か月遅れてやって返事書く人いますよね。

そういう返事の遅い人や反応の遅い人は厳しいこと言うと成功や目標達成は難しいです。

特にビジネスや投資は次の日にはチャンスがなくなっている場合は数知れずあります。

早いと1時間後、もっと早いと10分後には状況が変わってチャンスがなくなっていることがあります。

トレードやっている人は良く分かると思います。

それにしても反応が遅い人は、え?いつの話?って言うぐらい遅いです。

例えば、実際の例を挙げますと今年6月末に

「無料講義をやります。受けたい方はこちらのフォームからお申し込みください」

という募集に対してなんと11月に申し込みされる方がいました。

これにはびっくりしました。

遅いにも程度というものがあるでしょう、と。

スクール開催自体が8月末で終わっていましたから。

こういう反応が遅い人は決断が遅い人です。

ビジネスや投資、もちろん副業も本業も全部に言えることなのですが、何一つうまくいかない人の特徴です。

私なら早くて2秒、遅くても一晩寝て朝起きた時には意思決定して返事しています。

即断即決即行が勝利の鍵です。

それ以上もそれ以下もありません。

レスポンスを早くした方が超有利に事は進みます。

早い者勝ちと言えますね。

柴田

Twitterでは、他のSNSやBlogには書かない最新の有益情報を1日に何回も発信していますので宜しければフォローのほうお願いいたします。

私のフォローしている人は意識高い系だけなので私のTwitterはおそらくあなたのお役に立てることでしょう。

Twitterは本当に情報が早くて役に立ちますよ。騙されたと思って挑戦してみてください。

Twitter → @ArisaVip

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!