グッバイ平成!平成30年を振り返る

こんばんは、柴田です。

今年も残すところ、あと14日になりました。

あと14日で2019年が終わり、2010年代が終わり、4月まで平成だった年、令和元年が終わります。

そこで、今日から3日間、平成という時代とこれからの令和という時代について超簡単にお話しします。

今日は個人的に印象に残った平成の出来事、特に事件、事故、災害について振り返ります。

もし嫌なことを思い出してしまったらごめんなさい。

なぜ私が振り返ったのかの理由はお話しします。

・1993米騒動
・阪神淡路大震災
・オウム真理教事件
・神戸連続殺傷事件
・北海道拓殖銀行、山一証券破綻
・ギャルブーム
・東海村JCO臨界事故
・西鉄バスジャック事件
・秋葉原通り魔事件
・東日本大震災
・福島第一原子力発電所事故

あなたはどんな出来事が印象に残っていますか?

他にも多数ありますがキリがないので書きません。

また、一応平成というのは日本独自の元号時代ですので世界の出来事も省きました。

別に私はジャーナリストでも批評家でもないので内容や論評は書きません。

単に私の人生のリアルタイムで起こった大事件であり、インパクトもショックもあったので書きました。

ポジティブな出来事が印象に残らなかった理由は、おそらく自分が底辺の人間だったからでしょう。

まともになったのは7年前、駆け上がってきたのはこの3年です。

9年前は廃人、3年前までは貧民でした。

私の歴史については明日簡単に振り返りたいと思います。

柴田

Twitterでは、他のSNSやBlogには書かない最新の有益情報を1日に何回も発信していますので宜しければフォローのほうお願いいたします。

私のフォローしている人は意識高い系だけなので私のTwitterはおそらくあなたのお役に立てることでしょう。

Twitter → @ArisaVip

写真:懐かしの池袋時代に撮った2005年(平成17年) 12月19日の貴重なワンショット

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!