人々の悩みは大きく2つ

こんばんは、柴田です。

多くの人の悩みは、大きく2つに集約されると言って良いです。

何と何だと思いますか?

それは、お金と異性です。

他にも自分の実現したいことや社会のことがあると思いますが、

少なくともお金と異性について満足な状態にあれば大抵の人は満足で幸福な日常を送ることができます。

お金と異性(または人間関係)についての悩みがあれば、追い詰められて自殺や犯罪することはありません。

え?そうかな?と思った人。

銀行口座にとりあえず1億円あり(もちろんローンや借金はありません)、異性やパートナーとうまくいっているとしてら、

あなたは自殺を考えますか?

それとも犯罪を考えますか?

もちろん何でも例外はありますから突っ込みはしないで下さい。

今回の趣旨は、お金と異性(または人間関係)で問題解決していない人が多いことが言いたいのです。

自然災害を除き、世の中の事件事故の大半は原因や動機を探れば行き着くところ、

お金か異性(または人間関係)に何か特徴的な悩みがあるはずです。

なので、その2つに悩みがあるのなら少しずつでも良いので解決の方向へ毎日考えて生活すると良いでしょう。

柴田

Twitterでは、他のSNSやBlogには書かない最新の有益情報を1日に何回も発信していますので宜しければフォローのほうお願いいたします。

私のフォローしている人は意識高い系だけなので私のTwitterはおそらくあなたのお役に立てることでしょう。

Twitter → @ArisaVip

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!