座学と経験は成功には不可欠

こんばんは、柴田です。

今日はTwitterで流れてきた形式をオマージュしてみます。

ーーーーーーーー
考え事→大事
悩む→熟考せよ
悲しい→寝て忘れよう
イライラ→お酒飲んで寝よう
失敗を恐れる→ゲーム感覚で
ムカつく→メタ認知で解決
常識を信じる→疑いすぎもダメ
行動できない→ゲーム感覚で
誹謗中傷された→嫉妬なんか気にしない

気楽に行こうよ
人生一度きりだから
楽しく生きた者勝ち
ーーーーーーーー

この形式はTwitterをやっているとよく流れてくるのですが、この矢印の右は私の見解に変えるんです。

もう何回もやっていますがこれが受けが良かったので掲載しました。

一言で片付けられるものではありません。

奥は深いです。

ですが成功者マインドになれば、全部の項目が一気に解決します。

成功者マインドを「知り」実際に「体験」し「血肉化」する。

座学で勉強しただけでもダメで、実際に経験して失敗することが大事です。

もちろん最終的には成功するんですよ。

成功は失敗するからあり得るのであって失敗のない成功なんてありません。

みんな失敗を怖がって行動しませんが、実は失敗という経験を積み重ねることが成功への礎となるのです。

失敗をマイナスする減点主義ではダメです。

成功をプラスする加点主義でやってください。

こういう思考の人とそうでない人は長い人生で大きな格差になります。

柴田

Twitterでは、他のSNSやBlogには書かない最新の有益情報を1日に何回も発信していますので宜しければフォローのほうお願いいたします。

私のフォローしている人は意識高い系だけなので私のTwitterはおそらくあなたのお役に立てることでしょう。

Twitter → @ArisaVip

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!