こんばんは、柴田です。

今日は賢明な生き方について簡単にお話しします。

この議論の前提は、お金を多く稼げる、または増やせることに対し、ほぼ全面的に肯定する価値観あることです。

人生お金ではないと思う人は読まないでください。

もう少し言い方を変えると、人生お金だけではないが何をするにもお金がかかるので、

お金はよりたくさん持っていた方が人生有利になるという価値観に共鳴してくださる方のみお読みください。

話しを進めます。

例として、AさんとBさんという二人に登場してもらいます。

Aさんは年間500万円稼ぎますが、年間400万円使う人です。

これに対してBさんは年間300万円稼ぎますが、年間100万円使う人です。

さて、どちらが賢明な生き方でしょう?

もう分かりますよね。もちろんBさんです。

理由は超簡単です。

消費という欲望に一年中負けずに貯金ができているからです。

Aさんは500万円稼ぐのに100万円しか残らないのに対して、

Bさんは300万円しか稼げませんが200万円残しています。

これから副業でビジネスや投資をやられる方、一念発起して独立してビジネスや投資をやられる方に厳しいことを言います。

正直まとまった金額を貯金できなくて副業も起業も何もないです。

もし1万円を50万円にしようと言う人がいたら、その人の行為はギャンブルです。

ギャンブルには確実性も再現性も継続性もないので、1万円を50回溶かして終わりです。

連続して溶かすことはなくてもいずれはゼロになります。

だったらまず50万円貯めてから始めた方がよほど勝つ確率が上がります。

正確にはマインドに余裕ができるので、結果として勝ちやすくなるいうことです。

50万円よりは500万円、500万円より5000万円のほうが有利になります。

分かる人には分かるのですが、お金がない人や貯金ができない人ほどギャンブル思考になりやすいので要注意です。

心に焦りがあればあるほど資金を溶かして終わりです。

ギャンブルになってしまっては勝てるトレードや投資もビジネスも勝てません。

結論をいいます。

ビジネスにしても投資にしてもお金持っている方が圧倒的に有利です。

ですのでまずお金をたくさん貯金しましょう。

トレードの場合でしたら、貯金が貯まる間にデモトレードでスキルを磨けば良いのです。

不可能はないのです。

柴田

Twitterでは、他のSNSやBlogには書かない最新の有益情報を1日に何回も発信していますので宜しければフォローのほうお願いいたします。

私のフォローしている人は意識高い系だけなので私のTwitterはおそらくあなたのお役に立てることでしょう。

Twitter → @ArisaVip

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!