Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

歯列矯正終了しました

先日のお話しですが、歯科で前歯11本、奥歯2本セラミックに替えていただきました。

すぐに終わったわけではなく、計画から1年7か月かかってようやく理想通りに完成しました。

簡単に書きましたが、大工事でした。

2、3本のお話ではありませんからね。

ご担当の先生はもちろんですが、Twitterの歯科医の先生も大工事と驚かれていらっしゃいました。

この大工事は全部終わってから公表したので誰も知らなかったわけです。

これこそ、私の最高位の行動原則である「不言実行」ができて嬉しかったです。

本当にお金と時間と労力と痛みとの戦いでした。

最後の方での仮歯をつけてからは痛みからおさらばでき楽になりました。

健康な歯を抜いたり神経をとったりするものですから虫歯で弱った神経とは比べものにならない頑丈な神経で大変でした。

つまり麻酔を強くきかせても痛みが半端なかったということです。

(ちなみに先生は名医です)

ですが、本当にやってよかったと思っています。

日本人は歯並びが悪かったり歯が茶色かったり黄色かったりする人が多いのは事実ですし

問題なのは、その状態で平気に放置していることなんですよね。

一流のリアル交流会や海外へ行ったときに「あれ?歯を綺麗にできないほどの貧民レベルなの?」と思われたくありませんし、

海外の一流の人はそういうところを必ずチェックしてきます。

見栄と言えば見栄ですが、世界的な価値観としては歯は綺麗にしておくべきという価値観には完全同意しているからです。

そして私もそういう価値観を持つ人の類いだったので、昔から直したかったのですが良い先生とのご縁がなく、

またお金も時間もなく非常に絶望感に苛まれていました。

しかし昨年2018年にYouTubeに顔出ししようと思いたち、いろんな先生を探していて、

幸運にもスキルの高い素敵な先生との出会いがあったので決意に至りました。

歯並び良くして真っ白な歯なら、どんな場所へ行っても恥ずかしくないですものね。

口を隠さなくて良いし、堂々と大きく口を開けておしゃべりしたり笑ったりできます。

結局YouTuberになるために1年7か月と新車が買えるほどのお金をかけて前歯11本奥歯2本の形成手術をやったということです。

で、完成後ですが、話すときの顔が全然変わったと会う人会う人に言われます。

笑顔が似合うねとか言われたりします。

もうドーパミン出まくりです。

私はやると決めたら必ずやるし諦めません。

それから、言ってしまうので有言実行となりますが、来年は口内から金属を無くします。

むし歯?そんな物はありません。定期検査行っていますからね。

もしあなたが歯並びが気になるようなら、お金と時間に余裕があればですが、是非歯列矯正されると良いです。

色だけ悪い人はホワイトニングだけで済むから楽です。

人生変えるために、更なる飛躍するために私は今後もポジティブなことを色々やります。

YouTubeチャンネルはまもなく開設しますのでよろしければチャンネル登録のほうよろしくお願いします(まだ非公開です)。

柴田

Twitterでは、他のSNSやBlogには書かないタイムリーな有益情報を1日に何回も発信していますので宜しければフォローのほうお願いいたします。

私のフォローしている人は意識高い系だけなので私のTwitterはおそらくあなたの役に立てることでしょう。

Twitter → @ArisaVip

関連記事

ページ上部へ戻る