Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

全部自分で選んだ道

こんばんは、柴田です。

日曜日の夜のご気分はいかがでしょうか?

日曜の夜が憂うつになる人はよく考えて下さい。

月曜日から始まる出勤はあなたが選んだ道です。

満員電車通勤もあなたが選んだ道です。

入社時に履歴書を書いて面接して頭を下げたのもあなたの選んだ道です。

誰かに命令されたのではありません。

全部あなたが決めたのです。

さて、このままではいけません。

解決策を提示します。

日曜日の夜の憂うつの解決策
①退職
②転職
だけです。

今のあなたの状況が暗闇の荒野だと感じているのなら、暗闇の荒野を切り開いていくのは他の誰でもないあなたです。

自分を助けることができるのは自分だけです。

気合い入れていきましょう。

ただし今の会社で満足な方はそのままで良いでしょう。

お金も大事ですが、幸福感を感じて毎日過ごしているかどうかが一番大事だと思います。

あなたは今、幸せですか?

柴田

【追記】

前述した、自分を自分で助けるという思考とは何か?についてですが私がお勧めできる良い本があります。

サミュエルスマイルズ他2名の『自助論』です。

Amazonで586円で売っていますから興味ある方はぜひ一度キチンと読まれるといいかと思います。

下にリンクを貼っておきます。

『自助論』サミュエルスマイルズ他2名
amzn.to/2NHkXjd

読書しましょう。

まずは思考からです。

あとはとにかく鬼のように貯金しましょう。

投資やビジネスなどの副業はまとまった貯金が出来てから考えましょうね。

私はしなくても良い苦労をしたので、あなたには無難な道をお勧めします。

Twitterでは、FacebookやInstagramやBlogには書かないタイムリーかつ有益な情報を1日に何回も発信していますので、よろしければフォローのほうお願いいたします。

Twitter → @ArisaVip

関連記事

ページ上部へ戻る