どうでもいい話に消耗しない

こんばんは、柴田です。

世の中には自分と関係のないどうでもいい話が沢山あります。

芸能人がどうしたこうしたとか、悲惨な事件事故が起きたとか色々ありますね。

で、世の中の多くの人は自分と関係のないどうでもいい話を気にしたり追求したりして感情と時間を消耗しています。

もちろん自分や自分の家族や親しい友人と直接関係のある実益や実害のあるお話しなら話しは別です。

ですが、自分たちと関係のないゴシップや事件事故を追求しても1円にもなりません。

感情を揺さぶられて時間を消耗して終わりです。

そのあとには何も残りません。

もちろん将来の芽を出す種まきにもなっていません。

で、目標達成したり成功する人は、そういった実益のないことに全く興味を示さないし一切気にしません。

ですから時間と感情を消耗しないでコツコツと淡々と作業し行動して前へ進み、高みに登ることができます。

実益のあることに意識を集中しているので当然に成功するのです。

人生は思っているよりも短いです。

あっという間に歳をとり幸福の達観を得る前に寿命を迎えてしまいます。

なので、自分と関係のないニュースはスルーして貴重な人生の時間を、例えば読書したりするなど勉強したり新しい経験に使うと良いと思います。

柴田

Twitterでは、FacebookやInstagramやBlogには書かないタイムリーかつ有益な情報を1日に何回も発信していますので、よろしければフォローのほうお願いいたします。

Twitter → @ArisaVip

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!