Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

他人を気にしない

こんばんは、柴田です。

今日はよくありがちな、多くの人が陥ってしまうことを超簡潔にお話しします。

それは他人を気にしないということです。

それよりまず自分を気にすること。

目標達成していない、成功していない自分を徹底的に分析することです。

もちろん成功した後は後継者の育成や恵まれない人の支援などにチカラを入れるのは良いことだと思います。

しかしそれらは時間と労力とお金がかかります。

なので、まず自分が成功した後にしないと育成や支援の資金がそもそもありませんよね。

ですので自分だけ気にして成功することが第一だと思います。

とはいえ、自分の家族や部下を気にするのは最低限の当然かと思われます。

ただ基本的に他人の動向を気にして自分と比較しても神経消耗するだけです。

人生の貴重な時間の無駄となるだけでしょうから、まずは自分の今までの思考と行動を分析、反省することから始めるべきでしょう。

柴田

関連記事

ページ上部へ戻る