Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

FXでなぜ資金を溶かすのか?

今日は超簡単にFXの極意をお話しします。

昔から何度も何度も繰り返し言っていますが資金を溶かす人は次の2つが真に理解できていません。

☑︎FXはギャンブルではない
☑︎FXが目的ではない

このたった2つがほとんどの人が分からないんですよね。

だから資金を溶かすんです。

FXはギャンブルではないのに、ギャンブルのように利用すればあっという間に溶かします。

FXはお金を増やすことが目的なのにモニターに凝ってみたり、チャートに凝ってみたり。

挙げ句の果てにインジケーターに凝ってみたり。

FXはチャートに張り付くことが目的ではなく、お金を増やすことが目的です。

手段が目的化しているから次の弊害が出ます。

☑︎俗に言うポジポジ病にかかる
☑︎毎日トレードしなければならない病にかかる

結局こういったことはテクニックやノウハウ以前の問題であって、だからこそマインドやメンタルが大切なんです。

これを悟らないと永遠に市場の養分となり資金は溶かす一方です。

柴田

関連記事

ページ上部へ戻る