年末年始の過ごし方

年末年始は為替相場は元旦を除き、動いていますが、ボラティリティが著しく小さくなります。

なので、私は年末年始はマーケットを時おり監視はしますが、基本時間が空くので、ひたすら勉強します。

いったい何を勉強するかと言えば、8月3日から11月30日までのトレードスクールの復習です。

猛復習しまくりです。

まだまだ消化不良な部分が多々あると思われるので、徹底的にやります。

睡眠と食事以外、毎日16時間勉強します。

もとより、私は有り余る富を得るまでは余暇も娯楽も正月も盆も大形連休も祝日も全部放棄すると固く自分に誓っています。

ですから、私は1年のうち365日一切遊びに行ったり、飲みに行ったりしません。

友達と会ったりもしません。

テレビは1秒も見ません。スマホゲームだって1秒もしません。

これは本当です。今年の夏のオリンピックもトレードスクールが始まっていたので、1秒もみていません。

昔の友達にそのことを言ったら、みんなで話題になったそうです。

正直どれもこれもどうでも良いことです。

誰にどう思われようが、そんなことに1秒も自分の感情を使いたくありません。

自他ともに認める、有り余る富をゲットするまでは贅沢もしません。

物欲はないし、食欲はないし、その他すべて、有り余る富を得ることに対する努力を邪魔する欲はすべて捨てています。

というわけで、年末年始は特にストイックに毎日16時間勉強します。

まだ書きたいことはかなり思い浮かびますが、時間が勿体無いので、ここで終わりにします。

最後に一言、私の人生のレベルを桁違いにアップして下さった先生に感謝あるのみです。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!