Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

誰でも自由人になれるのに…

ネットやSNSの投稿を見ていると、よく苦しんでいる人や怒っている人のコメントを見ます。

嫉妬や悪口、愚痴やイライラが本当に多いと思います。

私は疑問に思います。

そんな気分で生きていて楽しいですか?

そんなこと言っても世の中も人生も変わらない。

それより何より自分の実益になっていません。

無駄に神経や感情を消耗しているだけ。

この世の中を強く生きる!ということに現実的に真正面から向き合っていなくて、

自分で勝手に自分の価値観で自分を縛り付け、

勝手に自分でもがき苦しんで毎日生きている。

私は思うのです。

なぜ自ら奴隷となって生きる?

この自由な時代、自由な国に生まれて。

身分制度のある江戸時代じゃあるまいし。

日本は飢餓と貧困の国でもないわけです。

靴も買えずに裸足で歩いている人がいますか?

どんな生き方をしても生きていかれるのに、わざわざ苦しい道を選んで生きている。

人生1回きりです。

それも健康で元気で生きていられる時間は短い。

本当に人生は短いんです。

そんな短い人生、奴隷のように苦しんで生きていて、もったいないと思いませんか?

会社が嫌ならやめればいいじゃないですか。

家族が嫌なら家出すればいいじゃないですか。

何か問題ありますか?

お金がない。

なら身の回りのものを売ってFXやればいいじゃないですか。

FXをマスターすれば日本中、いや世界中ネットのつながる場所ならどこでも稼げる。

こんなステキなことってほかにあるでしょうか?

人間関係も一切関係ない。

フェアな完全実力主義です。

素晴らしい世界ですよね。

私はFXはマスターしてお金は十分にあるので、慈善事業でスクールをやっています。

生徒さんとは一期一会な出会いを求めています。

ですがそれも一旦区切りをして、7月からは次のフェーズに移ります。

楽しくって仕方がないことをやって生きていきます。

私だって1度きりの人生だし、残る短い人生は楽しく過ごします。

誰だって自由人として生きて行かれる。

皆さんもそうだし、私もそうなんです。

今の縛られた価値観を捨てましょう。

打算や損得計算をやめましょう。

人生楽になりますよ。
柴田

関連記事

ページ上部へ戻る