成功した人の話を素直に実行する

私のスクールの生徒さんの中に結構見受けられるのが、

教えて欲しいと言いながら成就する前に我流に変えてしまう人がいることです。

こういう人は自己のアイデンティティが強すぎて頑固という共通点があります。

とにかく私のようになりたい場合は素直になって徹底的に真似することが重要かつ唯一です。

私も成就する前は、師匠の言うことをその通りに100%実行しました。

そうしたら、みるみるお金に困ることが無くなってきました。

これはよくいう守破離の原則です。

守破離の守の部分です。

まずは成就する前は先生のいうことを100%守って先生の言うことをきく。

それしかありません。

我(が)が強い人はいったん我を捨ててしまい、先生の我を受け入れる必要があります。

結局どうしてうまくいっていないのかといえば、我という頑固さが邪魔をしているからです。

言い換えれば、間違った我が成功を阻んでいると言えるからです。

ですので、まずは子供のように素直になることが必要です。

成就してから始めて守破離の破に、ゆくゆくは守破離の離になれば良いのです。

成功したければ教える人の言うことを全て受け入れること。

これができない人にいくらノウハウを教えても成就できません。

つまり、そういう意味ではノウハウよりもマインドが大切であると言えます。

ノウハウだけを追い求めている人、ダメですよ。

まずあなたは素直になって100%言うことを聞くというマインドを持たないといけません。

心当たりがある人は十分に反省してくださいね。

まずは自分が頑固であることを認めることから始まります。

そしてその頑固を全て捨てること。

全て捨てれば、新しいノウハウが全てゲットできます。

言っていることわかりますでしょうか?

柴田

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!