お金持ちは浪費しない

今日は、どうしてお金持ちになれるか?のうちの一つの性質について超簡単にお話しします。

結論から言うと、お金持ちはお金を使わないからお金持ちになれます。

逆に、お金持ちでない人はお金を使うからお金持ちではないと言えます。

こんな小学生でもわかることをほとんどの大人は実行してできていません。

だから1%しかお金持ちになれないということです。

もちろん、これはお金を使うという側面からしか見ていないからこういう結論となります。

とはいえ、お金持ちの方が総じてケチであることは間違いありません。

感情に流されて使うのではなく、論理的にお金を使う。

お金持ちは実益のあることにしかお金を使いません。

実益とは自分の効用、便益、利益になることを言います。

お金持ちでない人ほどお金を使うことにだらしないです。

稼いだ分をすぐに飲みに行ったり食べに行ったり遊びに行ったりして使ってしまう。

それでは単なるお金の浪費です。

自分の勉強や経験のために使ったり、自分のお金を増やすために資金を投じたりするのがお金持ちのお金の使い方です。

前者を自己投資、後者を投資と言います。

いつまでもあると思うな、親とお金。

毎日、どうしたら収入が増えるのか、お金を増やせるのかを考え、

毎日どうしたら浪費を防げるのかを考えてみてください。

1年後にはずいぶんお金が増えていることに気がつくはずです。

柴田

追記
恐縮ですが少し宣伝させていただきます。

【SALS第2期第2次募集】

こんばんは、柴田です。

昨年11月と12月の2か月に渡って開催されたFXトレードスクール【SALS第2期】

多くの声のご要望にお応えしてお陰様で第2次募集が開催することができました。

第2次募集は6月から8月までの3か月と、第1次募集よりも1か月長く開催されます。

第2次募集はプレ講義、本講義、日刊講義、無料特典の一部が第1次募集と同じですが、

新たにFX特別講義、リアルトレード講義、新しい無料特典、新収録の講義等が盛りだくさんです。

しかも1年間、繰り返し動画講義を何度でも閲覧、受講することができます。

柴田に対する質問も前回までと異なり、無制限となっています。

なお、プレ講義全7回(合計10時間21分)がどなたでも無料で動画講義を受講できます。

さらに無料期間中も質問ができ、質疑応答講義を実施します。

加えて、8月には新収録講義(FX特別講義、質疑応答講義、チャート読解講義、FXマインド講義、メンタル育成講義・仮名称)等

第1次募集よりも1か月長く開催されるため、ボリュームが全然多くなっています。

お陰様で、すでに多くの方がプレ講義お申込済です。

今なら無料で柴田へ質問ができます(6月18日締め切り)

ご登録メールアドレスより専用アドレスまでご質問をお送り頂けば

後日講義にて全てのご質問にお答えします。

【SALS第2期】は今回の第2次募集にて終了です。第3次募集は行いませんので、ぜひ今回のご機会をお見逃しなく。

【柴田式FXの特徴】
☑︎副業として成り立つ
☑︎毎日の指標を無視できる
☑︎ストレスから解放される
☑︎破産することのない
☑︎AIにもEAにも負けない

プレ講義全7回(合計10時間21分・無料)を受講されたい方は今すぐにお申し込みください。

ご案内はさせていただきますが売り込むことはないのでご安心下さい。

(マルチ商法やMLMではありません)

SALSは純然たる学習プログラム(スクール)ですのでセールスは一切ありません。

無料お試し講義はこちら→ https://bit.ly/30ESQFU

折り返し詳細をメールにてお届けします。

柴田

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!