つらいことの後にしか幸せはない

これまでの私の人生を振り返ってみると、今までかなり面倒なことや大変な場面をしのいで乗り越えてきたと思います。

私のように大きな苦労をしなくても、うまくいく人もいるのかもしれませんが、

おそらく少し考えてみると面倒なこと、つらいことの後にしか幸せはやってこないと思います。

理想論通り、計画的なだけで成功できるほど簡単ではないと思います。

家出したあとの生活は相当大変でしたし、その後精神を消耗しすぎてウツのような状態になった後も大変でした。

処方薬を医師に言われた通りに飲んでいたら副作用で神経障害になってしまい、治るのに何年もかかりました。

下手をすると今までも後遺症が少し残っている感じもします。

会社を設立してからも1年も経たずに倒産の危機に陥りました。

本当にやけっぱちになりそうな時もありました。

私の決断は、いつも面倒な困難な道を選んでいます。

しかし、やはり今になって思い返すと、そういう面倒なことをやった後にいつも良い結果が出ていたと思います。

これまで数えきれないほどたくさん辛いこと、嫌なことがありました。

ですがその度に、だんだんと幸せに近づいていっているのを実感するわけです。

言葉にすると安っぽいですが人生のゴールは、お金持ちになって大切な家族と大好きな友達と最高の環境で日々幸せに優雅に暮らすことです。

世の中には嫌な人、自分と水と油の人、頭のおかしい人が常に一定数います。

そういう人達と関わらないためには、人格の良い人とだけ関わり、かつ、お金持ちでなければ難しいと言えます。

簡単な話、お金がないから嫌な人と関わらざるを得ないわけです。

お金があれば、何も文句を言われる筋合いはなく、自由に行動できます。

ですので、成功すると世の中と同調して行動する機会はなくなっていきます。

どんどん浮世離れしてクローズドなシークレットな世界に入っていきます。

私もお金がなければ東京で働かざるを得ないし、毎日の満員電車に乗らなければならないことになっているでしょう。

嫌な人と毎日関わらなければならないし、休みだって体調が悪い時も簡単に休めないと思います。

最終的にはストレスのない、嫌なことを避けることのできる状態になることが人生のゴールだと思っています。

とはいえ、そこに至るまでには、たくさんの嫌なこと、腹立たしいこと、悔しいこと、理不尽なことをたくさん経験することになるでしょう。

ですがそれを乗り越えないと、ストレスのない環境で毎日笑顔になるという理想には辿り着けないわけです。

ですから嫌なこと、面倒なことをどれだけ人生の早いうちに経験できるか否かが肝心なことだと思います。

私は、もっと幸せになれるように嫌なこと、面倒なことをこれからもどんどんやっていきます。
柴田

【SALS第2期第2次募集】

おかげさまで多くのお声をいただき、第2期第2次募集ができました。

これはFXスクールです。

6月1日に開講しました。

本講義等は6月19日からなので、まずは無料お試し講義をどうぞ。

プレ講義動画7回分(合計10時間21分)が無料です。

ご案内はしますが、売り込むことはしません。

お気軽にご参加いただければ嬉しいです。

無料講義をお聴きになりたい方はメールアドレスだけご登録下さい。

折り返し詳細をお返事致します。

こちらからお願いします→ bit.ly/30ESQFU

あなたはFXをしていて次のようなことに当てはまりますか?

☑︎大きく稼いだあとに調子に乗って大損する

☑︎大損した後に取り戻そうとして損が増える

☑︎損切りばかりで少しずつ元手を減らす

☑︎コツコツ利食いするがドカンと損する

☑︎強制ロスカットで元手がなくなった

☑︎副業としてFXを成功させたい

☑︎2年以上トレードしているのに元手が増えない

☑︎専業トレーダーになりたい

☑︎何回も退場したがあきらめ切れない

☑︎スマホだけでどこでもトレードしたい

☑︎損切りばかりで利益を吹き飛ばす

☑︎利益が出るとすぐに確定してしまう

☑︎チャートを見ていると、ついエントリーしてしまう

☑︎追加しても追加しても資金が減り続ける

☑︎チャートを分析していると上がるようにも下がるようにも見えて判断ができなくなる

☑︎他のスクールでうまくできなかった

以上の項目が1つでも当てはまる方は当スクールご入学されることをオススメします。

無料お試し講義はこちら→ bit.ly/30ESQFU

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!