夢と希望を捨てずに自分の人生を生きる

今日は夢と希望を捨てずに生きることの大切さを少しだけお話しします。

人類は夢と希望を捨てずに生きてきたから、ここまで文明が進化、発展したと思います。

個人の人生も同じということですね。

夢と希望を捨てずに毎日生きる。

新しいことに挑戦しようとするとやめとけと言う人がいますが無視しましょう。

やめとけやめとけという、いわゆるドリームキラーとはできれば縁を切ることです。

その人はその人の価値観と人生があり、あなたはあなたの価値観と人生があるわけです。

いくら良かれと思って言ってくれるかもしれませんが、他人の価値観と人生を押しつけられてはたまったものではありません。

あなたの人生はあなたが決める。

そうでなければ、あなたはアイデンティティがない人になり、他人の人生を歩むことになります。

若い頃の夢と希望を捨てずに毎日自分の人生を生きなければ、成功以前に先細りの人生になる恐れがあります。

年功序列も終身雇用も年金制度も崩れ、老後はどうしますか?というお話にもなってきます。

ずっと誰かに寄りかかって生きていくのですか?

今の社会や組織にずっと依存していて大丈夫でしょうか?

もちろんそれで寿命をまっとうできれば幸いですが、そうならなかったとき、老後は地獄です。

お酒、グルメ、パーティなど何かに発散するのも良いですが、じっくり時間をかけて将来のことをよくよく考えてみるのも大事かと思います。

年齢関係なく夢と希望を捨てずに自分の人生を生きる。

悔いのない人生を歩みたいものですね。

【SALS第2期第2次募集】

第1次募集終了後にもう一度のお声が少なからずありましたので第2次募集をします。

SALS第2期はFXスクールです。

6月1日に開講し、6月19日から本講義等始まります。

まずはお試しとして無料講義聴き放題をどうぞ。

プレ講義動画7回分(合計621分)が無料です。

その後有料講義のご案内はしますが、売り込むことはしません。

無料部分だけでも相当な価値はあると思います。

お気軽にご参加いただければ嬉しいです。

↓ こちら
https://bit.ly/30ESQFU

折り返し詳細をお返事致します。

柴田

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!