人生ラクに生きるコツ

お金持ちになるのが一番ですが、すぐには無理だと分かりますよね。

ではお金持ちになるのを大前提として、今はお金がないが正しい努力を毎日続けているとします。

それでもやはりツラい時があります 。

その時どうするか?

☑︎成功している人のコンサルを受ける

☑︎瞑想する

まず、コンサルを受けるについてです。

私の知ってるお金持ちの実業家の方は、例外なく自分よりもずっと上の稼いでいる人のコンサルや塾に入って成長されています。

何百万、何千万と自己投資しています。

え?そんなに自己投資しているの?と思われるかもしれませんがこれは事実です。

私も3000万円ほど自己投資しています。

実はお金を借りてでも、言われた通りに努力し頑張れば回収どころか5倍10倍50倍100倍に返ってきます。

例えばお金を友人に借りて120万円の高額塾に入った人が今や月収1000万です。

(実際、今はもっと収入が多いと思います。そのかたに最後にお会いした時が月収1000万円程度だったということです)

もちろん、そうなるまでに3年、5年とかかっています。

下積み時代からだと10年近くかかっている人がほとんどです。

すぐには無理です。

誰でもすぐに確実にお金持ちになる方法などありません。

そんな甘い話はこの世の中に一つもありません。

(あるとすればギャンブルか犯罪だけです)

つまり、お金持ちになるには自己投資というのが必要不可欠です。

次に、もう一つの瞑想ですが、これは馬鹿にしてやらない人が多いです。

ですが非常に効果があります。

瞑想によって自分の心の中に毎日毎時毎分入ってくる雑音や雑欲という名前の毒素を外に出すことができます。

これは素晴らしい効能です。

なので多くのお金持ちの人は瞑想をしています。

これも事実です。

もっとも唯物論的な思考を持つ私は、長らく頑固に瞑想を馬鹿にしていたのですが、 実際やり始めてみると効果抜群でした。

もちろん高額塾にも入って勉強させて頂きました。

今思えば本当に入って良かったです。 1億まで来られたのも高額塾のおかげです。

ただし、これも前提があって

☑︎死ぬほど努力すること

☑︎先生のいう本質を理解し先生のいうことを素直に聞くこと

☑︎実際に行動体験の連続をすること

☑︎多くは自分の頭で考えどうしてもわからない部分だけを先生に訊く

☑︎その他 そういう不断かつ真っ当な努力

こう行った姿勢が大切ですが、努力がお金持ちへの道への正しいベクトルである必要があります。

このお金持ちへの道の正しいベクトルが一番肝心な部分であり、 間違ったベクトルだといつまで経っても成功しないわけです。

ただし、それも失敗という経験を繰り返しながら改善し少しづつベクトルを修正していければ良いわけです。

そして、本当に正しいベクトルになればそれで正しい努力ができるようになります。

その先にあるのは目標達成、すなわち成功です。

ーー

公式LINEでは【2019年1月1日から3月31日までのFX全トレード記録】を無料で公開しました。

下記の柴田ありさ公式LINEのホーム画面からご覧いただけます(もちろんお友達登録は無料です)。

https://line.me/R/ti/p/%40arisa.shibata

ID検索登録 → @arisa.shibata
(半角@をお忘れなく)

いつもお読みいただきありがとうございます。

柴田

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!